Nov 30, 2021 news

復活を遂げた過去が明らかに『ボバ・フェット/The Book of Boba Fett』最新映像が公開

A A
SHARE

全世界を興奮と歓喜で満たし、社会現象を巻き起こし続けてきた空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」。巨匠ジョージ・ルーカスが生み、『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』で初登場した「スター・ウォーズ」史上最強の賞金稼ぎボバ・フェット。その謎に満ち溢れた彼の数々の真実が明かされるオリジナルドラマシリーズ『ボバ・フェット/The Book of Boba Fett』。

配信開始が近づく中、全世界で最新映像が公開された。

全7話で構成される本作で描かれるのは『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』のその後。ボバ・フェットは『エピソード6/ジェダイの帰還』でルーク・スカイウォーカーやハン・ソロとの戦いの最中に命を落としたと思われ、数十年間に渡り表舞台に出てくることはなかった。しかし、その間もボバ・フェットの人気は衰えず、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』や『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』が公開された時も、印象的な緑色のマスクやアーマーのコスプレをする熱狂的なファンがいたり、ボバ・フェットのフィギュアが発売され続けたりするなど、ボバ・フェットは初めて登場した時から変わらず世界中のファンを魅了し続けている。

そのボバ・フェットが実は生きており、再びあのアーマーとマスクとともに復活を遂げたのがディズニープラスで独占配信中の『マンダロリアン』チャプター14:悲劇(シーズン2 第6話)。タトゥイーンの砂漠でサルラックに飲み込まれてしまったはずだが、最新映像ではボバ・フェットの「タトゥイーンの砂漠で死にかけた」という台詞とともに、水の中でチューブ状の装置を付けている姿が。本作ではボバの知られざる過去が明かされるかもしれない。

旧3部作では総出演時間がわずか6分32秒だったにも関わらず熱狂的なファンを生んだボバ・フェットが、満を持して主人公となった本作では、かつてジャバ・ザ・ハットが統治した惑星タトゥイーンの闇の世界の支配者となっていく。

あわせて公開されたキャラクタービジュアルにはボバ・フェットの相棒となる、腕利きの傭兵で数多の犯罪組織に雇われてきた暗殺者フェネック・シャンド姿が。彼女は『マンダロリアン』チャプター5:ガンファイター(シーズン1 第5話)に初登場を果たし、ボバ・フェットに命を助けられたことから、ボバのアーマーを取り戻すため一緒に旅をすることに。『マンダロリアン』シーズン2の最終話のエンドクレジット後では、ボバとともにジャバ・ザ・ハットの玉座を奪うシーンが描かれた。

しかしフェネック・シャンドは、自分の利益のためなら裏切りも辞さない冷酷な女性。ダース・ベイダーと対等に話せるほど悪人なボバ・フェットと、闇の世界で生きてきたフェネック・シャンドの2人は、一体どんな新たな伝説を見せてくれるのか?『エピソード6/ジェダイの帰還』で死んだはずの最強の賞金稼ぎボバ・フェットは、何故生きていたのか?新たなる相棒である暗殺者フェネック・シャンドと挑む新たなミッションとは。

オビ=ワン・ケノービとアナキン・スカイウォーカーが登場する『オビ=ワン・ケノービ』や「クローン・ウォーズ」で初登場し『マンダロリアン』で実写化したアソーカ・タノが主人公の『アソーカ(原題)』、「ローグ・ワン」のキャシアン・アンド―を描く『アンドー(原題)』など、壮大な物語を紡ぐ超豪華ラインナップも控えている「スター・ウォーズ」ディズニープラスオリジナルドラマシリーズ。

SWファンに大絶賛された『マンダロリアン』シリーズのスタッフが贈る『ボバ・フェット/The Book of Boba Fett』は12月29日(水)17時よりディズニープラスにて日米同時配信開始。

作品情報
ドラマシリーズ『ボバ・フェット The Book of Boba Fett』

『スター・ウォーズエピソード 5/帝国の逆襲』で初登場した伝説のキャラクター ボバ・フェットは、特注のマンダロア・アーマーや、殺傷能力の高い武器を駆使する傭兵であり、シスの暗黒卿ダース・ベイダーや闇の世界を支配する犯罪王ジャバ・ザ・ハットに認められ銀河に名を轟かせる伝説の賞金稼ぎ。今回ドラマの舞台は『エピソード6/ジェダイの帰還』のその後。ボバ・フェットが、かつてジャバ・ザ・ハットが統治した惑星タトゥイーンの<闇>の支配へと乗り出す。

©2021 Lucasfilm Ltd.

12月29日(水)17時 ディズニープラスにて独占配信開始

公式サイト disneyplus.com/ja-jp