May 10, 2022 news

映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』劇場限定だった特報映像が公開

A A
SHARE

映画の頂点を極めた巨匠ジェームズ・キャメロンが13年間心血を注ぎ、新たな金字塔を打ち立てた『アバター』の最新作、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』。

この度、劇場限定の特報映像がTV&WEBにて公開された。

5月4日より公開の『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』の劇場でのみ上映されたこの特報映像。世界4,000万人以上の鑑賞者からは「やはり別格だった」「映像すごすぎて泣きそうになった」「超綺麗な3D予告で鳥肌」など、SNSでも話題沸騰。その圧倒的映像世界に海外メディアからは続々と絶賛の声があがっている。

今この時代に「映画」であることにこだわり抜いたジェームズ・キャメロンの言葉からはその自信がうかがえる。 「この作品では、滑らかな動きを可能にするハイ・フレーム・レート、解像度の高い3D映像、リアルな視覚効果など、前作を遥かに超える映像の限界に挑んでいる。人類のパンドラへの帰還を特別な体験にするために、すべてのショットが、映画館の大スクリーンでの、高画質で、没入感のある3D映像体験のために創られている。私たちはそれをやってのけたと思っている」 

前作の森から海へと舞台を変え、まさに『アバター』の世界観にふさわしい、美しいブルーが印象的な映像。惑星パンドラに再び観客を誘う美しい海の映像の中で映し出されるジェイクとネイティリ、そしてその子供たちら家族の平穏な日々。一変して武装した侵略者の人間、そしてそれに抗おうと結集するパンドラの先住民の姿など、映像の凄さだけではない壮大な物語を予感させる。時代と映像世界を変えたキャメロン監督は、本作で我々をどの次元に連れて行ってくれるのか。

映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は12月より全国公開。

作品情報
映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』

舞台は第1作目から約10年後、地球からはるか彼方の惑星パンドラの神秘的な世界。元海兵隊員のジェイク・サリーとパンドラの先住民ナヴィの女性ネイティリの子供たちからなる家族の物語。一家は神聖なる森を追われ海の部族に助けを求めるが、その楽園のような海辺の世界にも人類の侵略の手が迫っていた。

監督・製作・脚本:ジェームズ・キャメロン

出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーバー他

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved. 

2022年12月 全国公開