Aug 12, 2021 news

原作 ビートたけし、監督 劇団ひとり、主演 大泉洋×柳楽優弥 Netflix映画『浅草キッド』 超ティーザー予告映像&超ティーザーポスターが公開

A A
SHARE

芸人としてだけではなく、俳優、絵画などその才能は多岐に渡り、映画監督・北野武としては“世界のキタノ”と呼ばれ、まさに日本を代表する“唯一無二の天才”と言われるビートたけし。

そんな彼の原点であり、師匠である深見千三郎と過ごした日々を描いたNetflix映画『浅草キッド』。ビートたけしを敬愛してやまない劇団ひとりが、監督と脚本を務め、初監督作品『青天の霹靂』(2014)に続き昭和の浅草を舞台に、2度目のタッグとなる大泉洋、そして柳楽優弥を主演に迎えて贈る、笑いと涙に溢れる青春映画となっている。

舞台は昭和40年代の浅草。大学を中退し、“ストリップとお笑いの殿堂”と呼ばれていた浅草フランス座に飛び込み、東八郎や萩本欽一ら数々の芸人を育ててきた深見千三郎に弟子入りしたタケシ。舞台の上だけでなく日常生活においても芸人たる心構えを求める深見の元、タケシは芸人としての成功を夢見て“笑い”の修行に励んでいたが、テレビの普及と共に演芸場に足を運ぶ人は減る一方・・・。

お茶の間を席巻した大人気芸人を数々育てながら、自身はテレビに出演することがほぼ無かったことから「幻の浅草芸人」と呼ばれた師匠の深見との日々、個性と才能に溢れる仲間たちとの出会い、そして芸人・ビートたけしが誕生するまでが描かれている。

この度公開された超ティーザー予告映像では、大泉洋演じるたけしの師匠・深見千三郎と柳楽優弥演じるタケシの写真や記事が詰まった1冊のスクラップブックが、タケシの深見への尊敬の言葉と共にめくられていく。

さらに、深見とタケシが、まるで互いの夢を語り合っているかのようなエモーショナルな超ティーザーポスターも同時に公開された。

天才誕生の知られざる秘話を描く映画『浅草キッド』は、12月9日(木)よりNetflixにて全世界独占配信。

作品情報
Netflix映画『浅草キッド』

舞台は昭和40年代の浅草。大学を中退し、“ストリップとお笑いの殿堂”と呼ばれていた浅草フランス座に飛び込み、東八郎や萩本欽一ら数々の芸人を育ててきた・深見千三郎に弟子入りしたタケシ。舞台の上だけでなく日常生活においても芸人たる心構えを求める深見の元、タケシは芸人としての成功を夢見て“笑い”の修行に励んでいたが、テレビの普及と共に演芸場に足を運ぶ人は減る一方・・・。お茶の間を席巻した大人気芸人を数々育てながら、自身はテレビに出演することがほぼ無かったことから「幻の浅草芸人」と呼ばれた師匠・深見との日々、個性と才能に溢れる仲間たちとの出会い、そして芸人・ビートたけしが誕生するまでを描いた青春映画。

監督・脚本:劇団ひとり

原作:ビートたけし「浅草キッド」

出演:大泉洋、柳楽優弥、門脇麦、土屋伸之、中島歩、古澤裕介、小牧那凪、大島蓉子、尾上寛之、風間杜夫、鈴木保奈美

企画・製作・配信:Netflix

©Netflix Studios, LLC

12月9日(木) Netflixにて全世界独占配信

公式サイト netflix.com/jp/title/81317135