Apr 29, 2023 news

赤澤遼太郎と高橋健介が演じるゼロ距離男子2人のおいしい毎日  映画『アキはハルとごはんを食べたい』

A A
SHARE

距離感ゼロの男子2人の日々を描いた同名BL漫画を実写映画化した、映画『アキはハルとごはんを食べたい』の予告映像が公開された。

原作は、たじまことによる同名BL漫画。暖かみのある一軒家でルームシェアをする大学生のアキとハル。性格も悩みも違うが、一緒にごはんを食べたら気分がアガる2人が、ひたすら仲良くごはんを作って食べるだけのほのぼのとした日常を描く。

料理担当のアキを演じるのは「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」など、2.5次元舞台・ミュージカルを中心に活躍する、赤澤遼太郎。片付け担当のハルを演じるのは、ドラマや映画、ミュージカルをはじめ「刀剣乱舞」など2.5次元作品にも出演し話題の高橋健介。数々の作品で共演歴のある2人は、原作から飛び出したようなキャラクターと“ゼロ距離”の空気感を見事に体現している。

この度公開された予告映像では、カラッとあがった大きな唐揚げを頬張り、そのパリパリ音とともにおもわず「うま!!」と発するハルをアキが嬉しそうに見つめるシーンや、料理担当のアキが得意とする、総菜コロッケのホットサンド、餃子チーズタッカルビなどの手軽に作れるアレンジレシピの数々も登場する。

映画『アキはハルとごはんを食べたい』は2023年6月2日(金)よりシネマート新宿ほか2週間限定公開。

作品情報
映画『アキはハルとごはんを食べたい』

高校の同級生の秋吉純太(アキ)と藤城春継(ハル)は別々の大学に進学するも、静かな住宅街にある一軒家でルームシェアをスタートさせる。料理担当のアキの得意料理は、手軽に作れるアレンジレシピ。トマト塩ラーメン、ホットサンド、餃子チーズタッカルビ、豆乳ラーメン鍋。アキの手料理を美味しそうに平らげるのは、片付け担当のハル。自然で心地良いゼロ距離の2人を、友人やハルの姉・立夏は温かく見守るのだった。

監督:川野浩司

出演:赤澤遼太郎、高橋健介、赤羽流河、櫻井佑樹、竹内星菜、田中優香、青山ひかる、永山たかし、柴田理恵

原作:たじまこと「アキはハルとごはんを食べたい」(竹書房「bamB!」刊)

配給:クロックワークス

©たじまこと/竹書房・「アキハル」製作委員会

2023年6月2日(金) シネマート新宿ほか2週間限定公開

公式サイト akiharumovie