Mar 22, 2023 news

辿り着いたのは6500万年前の地球 サム・ライミ × アダム・ドライバーのタッグでおくるSFサバイバル・スリラー 映画『65/シックスティ・ファイブ』

A A
SHARE

アダム・ドライバー主演、『クワイエット・プレイス』の脚本家による脚本・監督、サム・ライミ製作で贈るSFサバイバル・スリラー 映画『65/シックスティ・ファイブ』の公開が決定。合わせて、日本版予告&日本版ポスターが公開された。

ミルズ(アダム・ドライバー)は、宇宙を探査する長いミッションの航行中、突如、小惑星帯と衝突して宇宙船が墜落。乗組員の生存はゼロ。船体はバラバラとなり航行不能。どこかに切り離されたであろう脱出船を探すため、未知の惑星を捜索するミルズは、一人の少女・コアが生存しているのを発見する。2人が不時着したのは、6500万年前の地球。そして‥‥恐竜を絶滅させたという巨大隕石が、あとわずかで地球に衝突しようとしていた。

監督・脚本を務めるのは、世界的大ヒットのサバイバル・ホラー『クワイエット・プレイス』の脚本・原案を手掛けたスコット・ベック&ブライアン・ウッズ。製作は、世界的大ヒットのショッキング・スリラー『ドント・ブリーズ』の製作や、ホラー映画の金字塔『死霊のはらわた』や『スパイダーマン』シリーズ、『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』の監督も務めるサム・ライミ。主演には、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』などに出演の実力派俳優アダム・ドライバー。

映画『65/シックスティ・ファイブ』は5月26日(金)より全国公開。

作品情報
映画『65/シックスティ・ファイブ』

ミルズは、宇宙船に乗り込み、宇宙を探査する長いミッションに出ていた。航行中、突如、小惑星帯と衝突して宇宙船は墜落。乗組員の生存はゼロ。船体はバラバラとなり航行不能。どこかに切り離されたであろう脱出船を探すため、未知の惑星を捜索するミルズは、一人の少女・コアが生存しているのを発見する。
二人が不時着したのは、6500 万年前の地球。そして、恐竜を絶滅させたという巨大隕石が、あとわずかで地球に衝突しようとしていた‥‥。

監督・脚本:スコット・ベック&ブライアン・ウッズ

製作:サム・ライミ

出演:アダム・ドライバー

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

2023年5月26日(金)全国公開

公式サイト 65-movie.jp