Jan 05, 2023 news

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』監督最新作。3000年の時を越える、魔人と学者の<願い>とは 映画『アラビアンナイト 三千年の願い』

A A
SHARE

全世界を熱狂の渦に巻き込んだ『マッドマックス 怒りのデス・ロード』から8年。ジョージ・ミラー監督最新作が、いよいよ日本に上陸する。この度、本作の予告映像とポスタービジュアルが解禁された。

予告映像は、物語論の研究者であるアリシア(ティルダ・スウィントン)が「これは本当のお話」と言いながら本をめくるシーンから始まる。アリシアがイスタンブールのグランドバザールで購入したガラスの小瓶を洗っていると、なんとその中から巨大な魔人・ジン(イドリス・エルバ)が飛び出し、「願いを叶えよう」と言い放つ。「願い事をしたらどうなるの?」というアリシアの問いに対して、意味深な表情で「じき分かる」と答える魔人。2人の会話の合間には“華麗で壮大なおとぎ話の世界”が色鮮やかに映し出され、最後にアリシアが「願い事があるの」と魔人へ告げる。果たして、彼女の願いとは‥‥。

また、あわせて解禁された場面写真は、アリシアがバザールで小瓶を手に取る様子や、魔人が3000年もの月日の中で体験した数々の出来事が切り取られていて、恐ろしくも魅惑的な奇想と欲望に満ちた世界に引き込まれるような内容となっている。

映画『アラビアンナイト 三千年の願い』は、2023年2月23日(木・祝)よりTOHOシネマズ 日比谷他にて全国公開。

作品情報
映画『アラビアンナイト 三千年の願い』

古今東西の物語や神話を研究するナラトロジー=物語論の専門家アリシアは、講演のためトルコのイスタンブールを訪れた。バザールで美しいガラス瓶を買い、ホテルの部屋に戻ると、中から突然巨大な魔人<ジン>が現れた。そして瓶から出してくれたお礼に「3つの願い」を叶えようと申し出る。そうすれば呪いが解けて自分も自由の身になれるのだ。だが物語の専門家アリシアは、その誘いに疑念を抱く。願い事の物語はどれも危険でハッピーエンドがないことを知っていたのだ。魔人は彼女の考えを変えさせようと、紀元前からの3000年に及ぶ自身の物語を語り始める。そしてアリシアは、魔人も、さらに自らをも驚かせることになる、ある願い事をするのだった‥‥。

監督・脚本・製作:ジョージ・ミラー

出演:イドリス・エルバ、ティルダ・スウィントン

配給:キノフィルムズ

© 2022 KENNEDY MILLER MITCHELL TTYOL PTY LTD.

2月23日(木・祝) TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開

公式サイト 3wishes.jp