内片輝監督が語る 叙述トリックの具現化という難問に挑んだ Huluオリジナル「十角館の殺人」
イ・ソルヒ監督が語る 人に対するとめどない好奇心から生まれた映画『ビニールハウス』
ユーロスペース代表堀越謙三が語る 映画人生と"新潟国際アニメーション映画祭"
プログラム・ディレクターが解説 「ガンダム」シリーズ「火垂るの墓」などや海外の長編アニメ作品が上映される、第2回新潟国際アニメーション映画祭
プロデューサー ジャスティン・マークス & 脚本 レイチェル・コンドウが語る ディティールにも徹底的にこだわった「SHOGUN 将軍」
久保茂昭監督が語る 原作への愛、アイヌへのリスペクトが生み出した『ゴールデンカムイ』
共同脚本 & プロデュースの高崎卓馬が語る 自主映画的な始まりから雪だるまのようにどんどん大きく育っていった『PERFECT DAYS』
ザック・スナイダー監督 インタビュー 『REBEL MOON — パート1: 炎の子』原点回帰、映画青年の夢の続き
鈴木梨央が語る アマンダの考え方や話し方など、いろんな角度から考え色付けして役に寄り添って演じた『屋根裏のラジャー』
戸田彬弘 監督が語る 『市子』は人それぞれの立場から多面的に見ることで、舞台と映画 異なるアプローチなのに同じようなニュアンスの作品にできた
熊澤尚人 監督が語る 日本に暮らす多くの人が直面する話を描いた『隣人X -疑惑の彼女-』
東京現像所 矢部勝社長が語る 東宝で手がけた伊丹作品やジブリ作品の宣伝、そして東宝アドから東京現像所へ‥‥映画業界を歩んできた30年