「いつもあまり自信がないんです」―神木隆之介、芸歴24年でも失わない謙虚な姿勢
『スター・ウォーズ』シリーズでしか味わえない興奮と落胆
『ブレッドウィナー』が描くタリバン政権下の過酷な現実、込められた希望
周防正行が『カツベン!』で新たに発見した創成期の映画が持っていたダイナミズム
キャリア最高レベルの演技を披露!『マリッジ・ストーリー』の魅力に迫る
スコセッシ×デ・ニーロの到達点『アイリッシュマン』の3人の悪い男たち
『シャイニング』と『ドクター・スリープ』―小説と映画の複雑な関係
人はなぜダークヒーローに惹かれるのか?冲方丁×又吉直樹が考える“現代社会”と“人間”
冲方丁×又吉直樹の“人間失格”対談!脚本&小説の執筆裏話、太宰作品が愛される理由を語る
中東が舞台の映画、オスカーにも高確率で候補入り!近年の中東映画の魅力
「断られたことで海外を目指そうという覚悟ができた」―斎藤工が語る映画への熱き想い
江戸の人々の奮闘劇に現代人も思わず共感!“お金×時代劇”映画の魅力
『影踏み』で再タッグ!篠原哲雄×山崎まさよしが語る“俳優論”、影響を受けた映画と音楽
最新作で黄金布陣が再結集、『ターミネーター』前作2編を振り返る!
シェイクスピア史劇を大胆に翻案、Netflix映画『キング』が現代社会に問うこととは―
「心の底からお芝居が好き」―鈴木亮平が語る海外進出への準備、“人生観が詰まった”映画
俳優というよりダンサーという意識がある―ウィレム・デフォーが語る独自の演技論、芸術からの影響
『IT/イット THE END』は原作小説と90年版、前作とどう違う?その魅力を解説!
ガイエ ゼネラルマネージャー大場渉太が語る 数奇な映画人生
染谷将太×戸田恵梨香が語る映画とドラマの違い、俳優としてのルーツと感化された一冊
キャメロン、アン・リーら“ハードウェア監督”の新たな映像表現への挑戦
HBOの本領発揮、傑作ドラマ『チェルノブイリ』が暴く原発事故の真相
映画宣伝30年のベテランはなぜ映画のデジタルプロモーション会社へ移籍したのか? ガイエ ゼネラルマネージャー 大場渉太
「どうして人は人を憎むのだろうという謎がある」―『楽園』瀬々敬久が犯罪を題材に映画を撮る理由