Dec 23, 2022 news

池川侑希弥 映画初主演!“少年時代の葛藤と前進”が描かれる渾身の感動作 映画『雑魚どもよ、大志を抱け!』

A A
SHARE

関西ジャニーズJr.内のグループ「Boys be」の池川侑希弥の映画初主演作品で、『百円の恋』や来秋のNHK連続テレビ小説「ブギウギ」などの脚本を務める足立紳の監督作『雑魚どもよ、大志を抱け!』の予告映像が公開された。

地獄トンネルのジンクスを確かめるためにトンネルの前に立ちはだかる本作の主人公・高崎瞬(池川侑希弥)、体格の良い瞬の親友・隆造(田代輝)、宗教2世のいじめられっ子のトカゲ(白石葵一)、メガネをかけて目指せ東大一直線の正太郎(松藤史恩)の仲良し4人組。

映画監督を夢みる西野(岩田奏)と出会い、楽しく映画を作り始め、そんな楽しい日々が一生続くかと思っていた矢先、ツッパリ中学生の舎弟・明(蒼井旬)が西野をいじめていることが発覚。仲間たちに不穏な空気が流れ始める中、隆造と犯罪歴のある父親(永瀬正敏)との流血騒動が起こり、人生が一筋縄ではいかないことを痛感し始めた少年たちの青春映画であることが描かれた予告映像となっている。

映画『雑魚どもよ、大志を抱け!』は、2023年3月24日より新宿武蔵野館ほか全国順次公開。

作品情報
映画『雑魚どもよ、大志を抱け!』

地方の町に暮らす平凡な小学生・瞬。心配のタネは乳がんを患っている母の病状‥‥ではなく、中学受験のためにムリヤリ学習塾に入れられそうなこと。瞬の親友たちは、犯罪歴のある父を持つ隆造や、いじめを受けながらも映画監督になる夢を持つ西野など、様々なバックボーンを抱えて苦悩しつつも懸命に明日を夢見る少年たち。ある日、瞬は、いじめを見て見ぬ振りしてまう。卑怯で弱虫な正体がバレて友人たちとの関係はぎくしゃくし、母親の乳がんも再発、まるで罰が当たったかのような苦しい日々が始まる。大切な仲間と己の誇りを獲得するために、瞬は初めて死に物狂いになるのだった。

監督:足立紳

出演:池川侑希弥(Boys be/関西ジャニーズJr.)、田代輝、白石葵一

配給:東映ビデオ

©2022「雑魚どもよ、大志を抱け!」製作委員会

2023年3月24日(金) 新宿武蔵野館ほか全国順次公開

公式サイト https://zakodomoyo-movie.jp/