Jan 10, 2024 news

『新しき世界』のパク・ソンウン主演で贈る、ルール無用のバイオレンス・ノワール 映画『THE WILD 修羅の拳』

A A
SHARE

『新しき世界』のパク・ソンウンらが出演する韓国ノワール、映画『THE WILD 修羅の拳』の予告映像とキービジュアルが公開された。

かつて違法賭博場で試合中に相手を誤って殺害し、8年の刑を終えた元ボクシング選手のウチョル(パク・ソンウン)。釈放された彼は、古き友人で犯罪組織の首領ドシク(オ・デファン)から、一緒に働かないか誘いを受ける。

「静かに生きたい」と提案を断るウチョルだが、偶然出会ったコールガールのミョンジュ(ソ・ジヘ)を守るため汚職刑事のジョンゴン(チュ・ソクテ)に拳を振るってしまう。ドシクとジョンゴンの取引により逮捕を免れたウチョルだったが、脱北者で構成された麻薬密売組織を仕切るガクス(オ・ダルス)を消すよう命じられる。退路を断たれたウチョルの命運は‥‥。

殺人の罪を償い、穏やかに暮らしたいという望みを抱く元地下ボクサーのウチョル役に『新しき世界』のパク・ソンウン、ウチョルを気遣いながらも、利益のためには全てを利用することを厭わない犯罪組織の首領ドシク役に『ただ悪より救いたまえ』のオ・デファン、北朝鮮軍特殊部隊出身で脱北者による麻薬密売組織を仕切るガクス役に『殺人者の記憶法』のオ・ダルス、薬物中毒で汚職にまみれた刑事ジョンゴン役に『KCIA 南山の部長たち』のチュ・ソクテが扮し、韓国映画界を代表する名バイプレーヤーが鎬を削る。

監督を務めたのは、第39回モスクワ国際映画祭で主演男優賞と最優秀アジア映画賞を受賞した社会派サスペンス『ありふれた悪事』で世界を沸かせた名匠キム・ボンハン。

映画『THE WILD 修羅の拳』は、2024年2月16日(金) より順次公開。

作品情報
映画『THE WILD 修羅の拳』

かつて違法賭博場で試合中に相手を誤って殺害し、8年の刑を終えた元ボクシング選手のウチョル。釈放された彼を待ち受けていたのは、古き友人で犯罪組織の首領ドシクからの、一緒に働かないかという誘いだった。「静かに生きたい」と提案を断るウチョルだが、偶然出会ったコールガールのミョンジュを守るため汚職刑事のジョンゴンに拳を振るってしまう。ドシクとジョンゴンの取引により逮捕を免れたウチョルだったが、脱北者で構成された麻薬密売組織を仕切るガクスを消すよう命じられる。退路を断たれたウチョルの命運は‥‥。

監督:キム・ボンハン

出演:パク・ソンウン、オ・デファン、オ・ダルス、チュ・ソクテ、ソ・ジヘ

配給:クロックワークス

© 2023 JNC MEDIA GROUP ALL RIGHTS RESERVED

2024年2月16日(金)  シネマート新宿 ほか順次公開

公式サイト wild