Feb 03, 2024 news

『ちょっと思い出しただけ』の松居大悟監督が10年以上温め続けた渾身のラブストーリー タイトル&キャスト発表 映画『不死身ラヴァーズ』

A A
SHARE

『ちょっと思い出しただけ』の松居大悟監督最新作のタイトルが『不死身ラヴァーズ』と発表され、あわせて本作の出演者が明らかにされた。本作で映画単独初主演を飾るのは、見上愛。主人公が想いを寄せる相手を佐藤寛太が務める。

構想10年。本作の原作は、松居大悟監督が10年もの間映画化を「諦めることができなかった」というほど惚れ込んだ、高木ユーナ著の漫画「不死身ラヴァーズ」。松居監督は、漫画ファンの間でも話題になったこの原作を、切ない想いが交差する無防備な恋愛映画に仕上げた。

主人公・りのを演じるのは、Netflix「幽☆遊☆白書」、NHK大河ドラマ『光る君へ』など話題作への出演が続き、本作が初の映画単独主演となる見上愛。りのの運命の相手・甲野じゅんを演じるのは、劇団EXILEに所属し、『HiGH&LOW』シリーズをはじめとした数々の作品でキャリアを積み、『正欲』への出演も記憶に新しい佐藤寛太。さらに青木柚、前田敦子、神野三鈴らが脇を固める。

脚本を手掛けるのは、テレビアニメ「スイートプリキュア♪」や「約束のネバーランド」、映画『海月姫』『長いお別れ』などの大野敏哉。大野が脚本を担当した映画『私の優しくない先輩』が好きだという松居監督たっての希望が叶い、タッグが実現した。

両想いになった瞬間にこの世界から忽然と消えてしまう、甲野じゅん(佐藤寛太)。そんな、じゅんを運命の相手と信じて止まない主人公・長谷部りの(見上愛)。なぜ、彼は消えてしまうのか。そして、なぜ、時を経て姿を変え、何度もりのの前に現れ続けるのか。カッコ悪くても「好き」を真っすぐに伝える大切さと無防備さから生まれる純粋なエネルギー、「好きという気持ちを全肯定したい」という松居監督の想いが結実した新世代の恋愛映画に期待したい。