May 17, 2023 news

クリス・ヘムズワースが“生身”で挑むアクションの連続! Netflix 映画『タイラー・レイク -命の奪還-2』

A A
SHARE

クリス・ヘムズワースが主演、ルッソ兄弟が製作を務める、サバイバルアクション大作、Netflix 映画『タイラー・レイク -命の奪還-2』の予告映像が公開された。

前作でもクリスが生身で挑んだアクションが話題を集めたが、この度公開された予告映像でも、クリス演じる傭兵タイラー・レイクが、身体ひとつで銃撃戦・肉弾戦・空中戦に挑んでいく様子が描かれ、代名詞とも言える、長尺ワンカットバトルの一端も映し出される。

前作では、卓越した戦闘スキルを備えたタイラーが、孤立無援の状況で次々迫りくる敵をなぎ倒した。ラストで命を落としたかにも見えたタイラーだったが、実は一命を取り留めており、新たなミッションに挑む。

前作でクリスは、「物語に説得力を生み出すために、アクションシーンは自分自身が演じることに大きな意味があったんだ」「ビルからビルに飛び移ったり、車のボンネットに体を括りつけたり、車から車に飛び移ったり、すごくフィジカルな撮影だった」と、“生身”へのこだわりを語っていたが、本作でもそのスピリットは健在。前作以上にパワーアップしたこだわりのアクションに期待が高まる。

監督は『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』でクリス・エヴァンスのスタントダブルを経験し『アベンジャーズ/エンドゲーム』等でスタント・コーディネーターを務めた、サム・ハーグレイヴ。『アベンジャーズ/エンドゲーム』や Netflix 映画『グレイマン』の監督ルッソ兄弟が製作に参加している。

Netflix映画『タイラー・レイク -命の奪還-2』は、2023年6月16日(金)より独占配信。

作品情報
Netflix映画『タイラー・レイク -命の奪還-2』

1作目で卓越した戦闘スキルを備えたタイラーが、孤立無援の状況で次々に迫りくる敵をなぎ倒していく姿に世界中が熱狂。ラストで命を落としたかにも見えたが実は一命を取り留めており、パワーアップした男は今回、監禁虐待された残忍なギャングの家族を救出するという不可能に近いミッションに挑む。

監督:サム・ハーグレイブ

出演:クリス・ヘムズワース、ゴルシフテ・ファラハニ、ダニエル・バーンハードほか

2023年6月16日(金) 独占配信

公式サイト netflix.com/jp/title/81098494