May 31, 2023 news

“人間のように暮らしたい! ”思春期のカメたちが地球のピンチに立ち上がる 映画『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』

A A
SHARE

アメリカでキャラクターが誕生してから38年。大人気シリーズ「ミュータント・タートルズ」から“世界中で最も愛されるカメ”たち4人がアメリカンコミックタッチの躍動感あふれる新たなビジュアルで登場する劇場アニメ映画『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』。この度、本作の新たな予告映像が公開された。

カメたちとタッグを組み“タートルズ・ファミリー”として参戦するのは、かねてより大のタートルズファンであることを公言していたコメディ俳優でもあるセス・ローゲンと、彼ととともに、3DCGアニメーション作品『ソーセージ・パーティー』(2016)を世に送り出した、エヴァン・ゴールドバーグ。

監督は、第94回アカデミー賞長編アニメ映画賞にノミネートされた『ミッチェル家とマシンの反乱』で共同監督としてデビューを飾った新進気鋭のフィルムメーカー、ジェフ・ロウが務める。

カメたちを演じる声優には、ミケランジェロにシャモン・ブラウン・Jr、レオナルドにニコラス・カントゥ、ラファエロにブレイディ・ヌーン、ドナテロにマイカ・アビーとハリウッド新時代を担っていく新鋭たちが起用され、プロデューサーでもあるセス・ローゲンもイノシシのビーバップ役で出演。

さらにタートルズの師匠、拳法の達人・スプリンター先生役をジャッキー・チェンが担当し、サイのロックステディ役にジョン・シナ、本作から登場する新キャラのスーパーフライ役にアイス・キューブ、マッドサイエンティストのバクスター・ストックマン役にジャンカルロ・エスポジート等、各界のスーパーヒーローも参戦する。

ビッグシティ、ニューヨークの片隅で、不思議な液体“ミュータンジェン”に触れたことでミュータントとなったカメたちは、地下や路地裏で身をひそめるように日々を過ごしているが、中身は普通の人間と変わらぬちょっとヤンチャなティーンエイジャー。みんなと学校に通ったり、恋をしてみたり、人間たちが楽しんでいる生活を一緒に送ってみたい‥‥そんな夢を抱えながら、師匠である拳法の達人、ネズミのスプリンター先生と武術を磨いていた。

そんな彼らの前に現れたのが、ミュータントの先輩軍団。ハエのスーパーフライを先頭に、サイのロックステディ、イノシシのビーバップといった顔ぶれに「仲間がいた!」と初めは喜ぶタートルズだったが、次第に雲行きが怪しくなる。なんと、スーパーフライ軍団の野望は、人間たちの社会を乗っ取り、自分たちが中心となる新時代を作ることだった‥‥!

カメたちは憧れの人間との楽しい未来のため、みんなを救うヒーローになって、人間に認めてもらうんだ!と決意。スーパーフライの企みを止めるべく、いざ立ち上がる。

映画『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』は2023年9月22日(金)より全国公開。

作品情報
『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』

子供のころより人間から隠れて暮らしてきたタートルズたち。“普通のティーンエイジャー”として彼らが住むニューヨークのみんなに愛され受け入れられたいという願いを叶えるため、新たな友人エイプリルの助けを得つつ謎の犯罪組織との戦いに繰り出す。そんな彼らの前に現れたのは ミュータント化した敵の大群だった‥‥。

監督:ジェフ・ロウ

製作:セス・ローゲン、エヴァン・ゴールドバーグ、ジェームズ・ウィーバー

配給:東和ピクチャーズ

© 2023 PARAMOUNT PICTURES.TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES IS A TRADEMARK OF VIACOM INTERNATIONAL INC.

2023年9月22日(金) 全国公開

公式サイト:turtles-movie.jp/