Nov 21, 2023 news

映画『ある閉ざされた雪の山荘で』主演・重岡大毅ほか、間宮祥太朗ら豪華8名キャストが集結する本ビジュアル&本予告公開 

A A
SHARE

東野圭吾の同名長編小説を重岡大毅主演で実写映画化する、映画『ある閉ざされた雪の山荘で』。この度、本作のキャスト8名が集結した本ビジュアルと60秒本予告映像が公開された。

東野圭吾が1992年に発表した「ある閉ざされた雪の山荘で」を実写化する本作は、登場人物が全員役者であり、彼らが挑む新作舞台の主役の座をかけたオーディションの最終選考が“大雪で外部との接触が断たれた山荘”という架空の密室空間で行われる設定。映像化については、トリックや人物描写の複雑さから不可能と長年思われていた。しかしながら、本作を試写で鑑賞した東野も映画の完成度の高さを絶賛。原作者も「見事」と唸るサスペンス・エンターテインメントが誕生した。

主人公・久我和幸を演じるのは重岡大毅。映画単独初主演となる本作では、オーディションに参加する俳優の7人の中で唯一、異なる劇団から参加した“部外者”である久我を演じる。

共演には、中条あやみ、岡山天音、西野七瀬、堀田真由、戸塚純貴、森川葵、間宮祥太朗という同世代の人気俳優たちが集結。彼らは、同じ劇団に所属する、一癖も二癖もあるキャラクターたちを好演している。

メガホンをとったのは、2012年の監督・脚本作『荒川アンダーザブリッジ』で注目を集めて以降、『ステップ』『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』など様々なジャンルの話題作を手掛けてきた飯塚健。

映画『ある閉ざされた雪の山荘で』は、2024年1月12日(金)より全国ロードショー。

作品情報
映画『ある閉ざされた雪の山荘で』

劇団に所属する役者7人に届いた、4日間の合宿で行われる最終オーディションへの招待状。新作舞台の主演を争う最終選考で彼らが“演じる”シナリオは、【大雪で閉ざされた山荘】という架空のシチュエーションで起こる連続殺人事件。出口のない密室で1人、また1人と消えていくメンバーたち。果たしてこれは、フィクションか? それとも本当の連続殺人か?彼らを待ち受ける衝撃の結末とは‥‥。

監督:飯塚健

原作:東野圭吾「ある閉ざされた雪の山荘で」(講談社文庫)

出演:重岡大毅、中条あやみ、岡山天音、西野七瀬、堀田真由、戸塚純貴、森川葵、間宮祥太朗

配給:ハピネットファントム・スタジオ 

©2024映画『ある閉ざされた雪の山荘で』製作委員会 ©東野圭吾/講談社

2024年1月12日(金) TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

公式サイト tozayuki