Jul 16, 2025 news

大ヒットドラマシリーズを壮大なスケールで映画化! 愛おしさと切なさと深まる謎が交錯する恋愛ミステリー 『劇場版 時をかける愛』

A A
SHARE

台湾で大ヒットし、アジア全域でも社会現象的な人気を博したテレビドラマ「時をかける愛」。その続編として映画化された『劇場版 時をかける愛』が日本公開される。この度、本作の本予告映像が公開された。

2009年、台北。17歳の黄雨萱(ホァン・ユーシュエン)とコーヒー店で出会った28歳の李子維(リー・ズーウェイ)。初めての出会いながら、互いに以前からずっと知り合いだったかのように感じた2人は、やがて交際を始める。しかし、2014年に李子維がビルから転落死してしまい大きなショックを受けた黄雨萱は、心の整理をつけるため上海へ赴任する。3年後のある朝、黄雨萱が出勤すると、オフィスに差出人不明の小包が届く。その中には「LAST DANCE」という曲のカセットテープとウォークマンが入っており、テープを再生すると、黄雨萱は転落事故が起きる3日前の台北にタイムスリップ。しかも、自分とまったく同じ顔をした、李子維の幼馴染である陳韻如(チェン・ユンルー)という女性になっていたのだった‥‥。

主演は、本作で人気を集め、藤井道人監督が手がけた日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』で清原果耶とともにW主演を務めたシュー・グァンハン(グレッグ・ハン)と、台湾のトップ女優のアリス・クー。

『劇場版 時をかける愛』は、2025年9月12日(金)よりロードショー。

作品情報
『劇場版 時をかける愛』

2009年、台北。17歳の黄雨萱とコーヒー店で出会った28歳の李子維。初めて会ったのに、まるで何年も前から知り合いだったかのような感じがした2人は、やがて交際を始める。しかし、2014年に李子維がビルから転落死してしまい大きなショックを受けた黄雨萱は、心の整理をつけるため上海へ赴任することに。3年後のある朝、黄雨萱が出勤すると、オフィスに差出人不明の小包が届く。その中には「LAST DANCE」のカセットテープとウォークマンが入っており、テープを再生すると、黄雨萱は転落事故が起きる3日前の台北にタイムスリップして、しかも自分とまったく同じ顔をした、李子維の幼馴染である陳韻如という女性になっていた‥‥。

監督:ホアン・ティエンレン

出演:シュー・グァンハン、アリス・クー、パトリック・シー

配給:アット エンタテインメント

© Wanda Pictures Co.,LTD

2025年9月12日(金) シネマート新宿ほかにてロードショー

公式サイト www.tokikakeruai.com