マーベル・スタジオが、新チームの活躍を描く、映画『サンダーボルツ*』。この度、本作のファイナル予告映像が公開された。
世界に迫りくるどんな脅威にも勇敢に立ち向かい、人々を守り続けてきた偉大なるヒーロー集団、アベンジャーズ。世界中の人々にとって希望の星として輝き続けてきた彼らだが、それとは正反対の人生を歩んできた、“最強”でも、“ヒーロー”でもない“超クセ強な無法者”チーム〈サンダーボルツ*〉のメンバーにとっても、大きな影響を及ぼす存在だった。

ロシアの暗殺者養成機関で育ったエレーナの“姉”は、アベンジャーズとして活躍したのブラック・ウィドウ/ナターシャ。悪の組織に洗脳され暗殺者となるも、現在は国会議員で〈サンダーボルツ*〉のまとめ役を務めることとなったウィンター・ソルジャー/バッキー・バーンズの親友、初代キャプテン・アメリカとしてアベンジャーズを率いたスティーブ・ロジャーズ。彼らのような“ヒーローこそが正義”だと本心では分かっていながらも、様々な事情から、“ヴィラン”として悪事に手を染めるしかなかった〈サンダーボルツ*〉。しかし、アベンジャーズはもういない。

この度公開された映像では、その後の世界を背負うしかない〈サンダーボルツ*〉の葛藤がエモーショナルに映し出される。ある日、アベンジャーズ全員を合わせても敵わないほどの驚異的なパワーを持つ、史上最強の敵・セントリーが襲来。ニューヨーク中の人々が瞬時に消し去られる混乱状態に。アベンジャーズ亡き今、残されたのは一生消えない過ちを犯した自分たちだけ。「変わるなら今しかない」元悪人としての抱えきれないほどの後悔を抱え、自身の存在意義を模索しながらも、〈サンダーボルツ*〉は人生逆転をかけ、悪に立ち向かっていく。
映画『サンダーボルツ*』は、2025年5月2日(金) 日本公開。

想像を絶するパワーや強い意志を胸にヒーローたちに抗う、魅力的なヴィラン達。そんなかつてのヴィラン達の中でも、訳あり超クセ者6人のキャラクターが「サンダーボルツ*」というチームとして集結を果たす。
監督:ジェイク・シュライアー
出演:フローレンス・ピュー、デヴィッド・ハーバー、セバスチャン・スタン、ワイアット・ラッセル、オルガ・キュリレンコ、ハナ・ジョン=カーメン、ジュリア・ルイス=ドレイファス
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
© 2025 MARVEL
2025年5月2日(金) 日本公開
公式サイト https://marvel.disney.co.jp/movie/thunderbolts