イシャナ・ナイト・シャマラン監督作、映画『ザ・ウォッチャーズ』。この度、花澤香菜が一人二役に挑む、本作の3DオーディオCMが公開された。
1999年の大ヒット作『シックス・センス』から、2021年公開の『オールド』に至るまで、”マスター・オブ・サプライズ“の称号で常に多くの映画ファンを虜にしてきたM・ナイト・シャマラン。本作は、そんなシャマランがプロデューサーを務め、実の娘イシャナ・ナイト・シャマランが自らの脚本で長編初監督を務めた衝撃の”覗き見”リアリティーホラー。
舞台は地図にない森、ガラス貼りの部屋、そこには見知らぬ3人。28歳の孤独なアーティスト ミナは、贈り物を届けるだけのはずだったが、そこに閉じ込められ“謎の何か”に毎晩監視されている。“監視者”は何者なのか?そして何故監視されているのか。
この度公開されたオーディオCM限定で吹替を務めたのは、アニメ「PSYCHO-PASS」の監視官 常守朱役や「五等分の花嫁」の中野一花役、「鬼滅の刃」の甘露寺蜜璃役などで知られ、俳優、歌手としても活躍する花澤香菜。(※花澤による吹替は特別吹替3DオーディオCMのみ。映画本編は字幕版のみで公開予定)
花澤は、初めてガラス貼りの部屋を訪れた主人公ミナと、監視者たちのことを誰よりも知る最年長のマデリンの声という一人二役を担う。また、ナレーションはホラー好きで「鬼滅の刃」我妻善逸役などで知られる声優・下野紘が担当する。
オーディオCMに出演した花澤は、「ミナは初めて謎の部屋に来た不安な様子を、マデリンはこの部屋に慣れている冷静でミステリアスな雰囲気を意識して収録に臨みました」とそれぞれの役の演じ分けについて語り、「短いCMですが、ずっと何かに覗き見されている、この作品の不穏な感じが凝縮されたものになっていると思います」とコメントを寄せた。
映画『ザ・ウォッチャーズ』は、2024年6月21日(金)より公開。
28歳の孤独なアーティスト ミナは、贈り物を届けるだけのはずだったが、そこに閉じ込められ“謎の何か”に毎晩監視されている。“監視者”は何者なのか?そして何故彼女は閉じ込められ、監視されているのか。
監督:イシャナ・ナイト・シャマラン
出演:ダコタ・ファニング、ジョージナ・キャンベル、オルウェン・フエレ、アリスター・ブラマー、オリバー・フィネガン
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2024 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED
2024年6月21日(金) 公開
公式サイト thewatchers