ベトナムで韓国映画歴代No.1の大ヒットを記録した、奇妙奇天烈な人間模様が繰り広げられるシチュエーション・コメディ 映画『宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました』。この度、本作の邦題決定とあわせて、字幕監修を松尾スズキが担当することが発表された。
本作は、巨額の製作費を投じた大作ではなく、大物スターも未出演。しかし、あまりにも突き抜けた面白さがSNSでなどで広まり、スマッシュ・ヒットを記録。その勢いがなぜかベトナムに伝わり、ベトナムでの韓国映画の歴代興収ベストワンに輝く異例の大ヒットを記録した。
韓国軍の兵士が手にした1等賞金6億円の宝くじが、韓国から軍事境界線を越えて北朝鮮兵士のもとに。まさに「愛の不時着」ならぬ、“宝くじの不時着”が発生。愛と平和は置き去りに、一攫千金を狙った、共同給水区域=“JSA”で前代未聞の南北“宝くじ”会談が始まる。
また、この度、1枚のくじを巡る“南北ドリーム争奪戦”の戦況を、1枚で表現したポスタービジュアルも公開された。
▼松尾スズキ(字幕監修)コメント
設定がいい。構成がいい。キャストがいい。コメディとしてもサスペンスとしても、小憎らしいほど冴えている。関われて光栄です。
映画『宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました』は、2023年12月29日(金)より全国順次ロードショー。
韓国軍の兵士が手にした1等賞金6億円の宝くじが、韓国から軍事境界線を越えて北朝鮮兵士のもとに?! まさに「愛の不時着」ならぬ、『宝くじの不時着』が発生! 愛と平和は置き去りに、一攫千金を狙った、共同給水区域=“JSA”で前代未聞の南北“宝くじ”会談が始まる。果たして最後に6億円を手にして笑うのは南か北か!?
監督:パク・ギュテ
出演:コ・ギョンピョ、イ・イギョン、ウム・ムンソク、パク・セワン、クァク・ドンヨン
字幕監修:松尾スズキ
配給:ツイン
🄫2022 HOME CHOICE CORPORATION,SIDUS CORPORATION,TPS COMPANY ALL RIGHTS RESERVED
2023年12月29日(金) 新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー
公式サイト takarakujimovie