Mar 25, 2025 news

當真あみ×齋藤潤共演 話題の純愛小説を実写化 映画『ストロベリームーン』

A A
SHARE

芥川なおによる純愛小説が、脚本:岡田惠和、監督:酒井麻衣のタッグによって実写映画化される。この度、映画『ストロベリームーン』の特報映像とティザービジュアルが公開され、あわせてメインキャストが発表された。

本作は、余命半年と宣告された桜井萌が、高校1年生の春に“一生分の恋”をする物語。萌は、小さい頃から病弱で、家の中だけで過ごす日々。優しい父母と過ごしながらも、学校にも通えず、友達もできない。だがそんな時、余命が残り半年であることを宣告され、家族は悲しみに包まれる。しかし、ある理由から萌は高校に通うことを決意。そして入学式の日、初対面にも関わらず同じクラスになった佐藤日向に突然の告白。驚く日向だったが、萌の猛アプローチにより付き合うことになる。初めて「恋人」という存在ができた2人は、少しずつお互いの距離を縮めていくのだが‥‥。

余命を宣告されながら、周囲には明るく振る舞う主人公・桜井萌を演じるのは當真あみ。『カラオケ行こ!』で悩める中学生役で印象を残し、数々の映画賞を受賞した齋藤潤。萌に突如告白される純朴な同級生・佐藤日向を演じる。

そして、13年後の佐藤日向役を演じるのは杉野遥亮。さらに、中条あやみが、日向の幼なじみで萌の親友・高遠麗の13年後を演じる。