Jul 20, 2022 news

山田孝之、上田麗奈が追加キャストに決定!Netflixシリーズ『リラックマと遊園地』本予告映像が公開

A A

Netflixシリーズ「リラックマと遊園地」が8月25日(木)より独占配信される。前作「リラックマとカオルさん」(2019 年独占配信開始)では、OL のカオルさんと、いつの間にか彼女の家に住み着いたリラックマ、コリラックマ、キイロイトリとのほのぼの同居生活を描いていたが、今回の新作では、よりテンポ感がアップされ、楽しさ満点の遊園地へ遊びに出かけたカオルさんやリラックマたちが、なぜか次々と不思議なハプニングに巻き込まれてしまう、という一日の出来事を描く。

この度、本予告映像&キービジュアルが公開された。

山田孝之、上田麗奈が追加キャストに決定!Netflixシリーズ『リラックマと遊園地』本予告映像が公開

本予告映像では、にぎやかな遊園地でアトラクションを楽しむリラックマたちの愛らしい姿と、リラックマたちが次々とハプニングに巻き込まれていく姿が描かれている。従業員のお姉さんとなぜかカーチェイスをすることになったり、世界的プロゲーマーを目指す女の子エミリとゲームの世界に迷い込んだり!?と予期せぬ展開がたっぷり。でも、どんなにピンチになっても、マイペースで自然と周りを癒すリラックマ。いつもそばに優しく寄り添い笑顔にしてくれるリラックマの姿に元気をもらえる。

ほっこりとした物語に音楽で寄り添うのは、“古今東西さまざまな音楽に影響されながら、旅を続けるロックバンド”くるりのゆったりとした主題歌「ポケットの中」。リラックマのやさしさに、くるりの心を落ち着かせてくれる音が合わさり、目と耳の両方で観ている人の気持ちをそっと包み込む。

山田孝之、上田麗奈が追加キャストに決定!Netflixシリーズ『リラックマと遊園地』本予告映像が公開

さらに豪華声優陣が、あたたかな声で物語に潤いを与える。運送会社で働く笑顔が爽やかなお兄さんで、カオルさんが密かに恋心を抱く相手“ハヤテくん”を続投するのは俳優の山田孝之。シリアスな作品からコミカルな作品までどんな役でもこなすカメレオン俳優が、本作ではイケメンボイスで観る者をやさしく物語に誘う。また、人一倍真面目で責任感が強く、遊園地を立て直すために色々と仕事を詰め込み悩んでしまう“従業員のお姉さん”には、「鬼滅の刃」の栗花落カナヲ役など、やわらかくかわいらしい声に定評のある上田麗奈が務める。

SNSで「リラックマのゆるさに癒される」「娘と一緒に見ていたら自分がハマってしまった!」など、「リラックマとカオルさん」でも日本中をほっこりさせてきたリラックマが、またまたこの夏きっと日本中を癒し、悲しい気持ちもそっと忘れさせてくれるはず。Netflixシリーズ「リラックマと遊園地」は、8月25日(木)より独占配信。

作品情報
山田孝之、上田麗奈が追加キャストに決定!Netflixシリーズ『リラックマと遊園地』本予告映像が公開
Netflixシリーズ『リラックマと遊園地』

商店街の福引で入園チケットが当たり、閉園間近の遊園地・ナカスギランドにやってきたカオルさんとリラックマたち。リラックマの目当ては園内のスタンプラリーで手に入るスペシャルホットケーキ。一方、カオルさんは、後で合流する予定のハヤテくんのために張り切って作ったお弁当を、行きのバスの中に忘れてしまったことに気づく。お弁当を取り戻すためにバスを待つカオルさん&コリラックマは、お昼に待ち合わせすることにして、リラックマ、キイロイトリ、トキオの3人は先に園内へ。この日、園最後のパレードをむかえる予定のナカスギランドには、世界的プロゲーマーを目指す少女、エミリとその両親や、人員不足のためひとり何役もこなし走り回っているスタッフのお姉さん、園のアイドル・スズネに恋するピエロの青年、そして閉園に向かってちょっとカリカリしている園長と、古くから園を支えてきた技術スタッフの永治などがいて‥‥。

監督:小林雅仁(ドワーフ)

脚本:角田貴志、上田誠(ヨーロッパ企画)

声優:多部未華子、山田孝之、上田麗奈

2022年8月25日(木) 独占配信開始

公式サイト netflix.com/title/81341765