累計発行部数650万部突破の同名ヤンキー漫画を実写映画化する、映画『OUT』。この度本作に、人気グループJO1のメンバー、與那城奨、大平祥生、金城碧海が出演することが明らかになった。
“狛江の狂犬”と恐れられた伝説の超不良・井口達也が少年院から出所した。地元から遠く離れた叔父叔母の元、焼肉店で働きながらの生活を始め達也だが、次に喧嘩をすれば1発アウト。そんな彼の前に現れたのは、暴走族「斬人」副総長の安倍要。この出会いが達也の壮絶な更生生活の始まりだった。暴走族の抗争、新しい仲間や家族との出会い、守るべきものができた達也の進む道は‥‥?
豪華新鋭キャストが集結する本作に、「斬人」メンバー、特攻隊長・長嶋圭吾、親衛隊長・目黒修也、期待のルーキー・沢村良役として、2020年のデビュー以降、国内外で絶大な人気を誇り、今最も注目を浴びるグローバルボーイズグループ、JO1の3名、與那城奨、大平祥生、金城碧海が出演する。
今回出演が決まった、與那城、大平、金城はいずれも本作が実写映画初出演。高い身体能力で魅せるアクション、原作漫画から飛び出してきたかのような見事な表現力で、難しい役どころを新鮮かつ堂々と演じきった。
監督を務める品川ヒロシは「3人ともダンスが上手いので絶対にアクションは出来ると信じていました。実際3人のアクションのキレは相当すごいです。沢村役の金城碧海くんは空手の有段者な上にもちろんダンスも上手いので、とにかくアクションがメチャクチャいい。圭吾役の與那城奨くんは、筋肉がやばい。木刀を構えた時の前腕の筋肉に浮かび上がる血管に惚れました。目黒役の大平祥生くんは、スピードとボクシングのダッキングが上手い。綺麗な顔立ちでスイスイと敵役のパンチを避ける姿は惚れ惚れする」と3人を絶賛した。
主人公・井口達也役は倉悠貴、暴走族「斬人(キリヒト)」総長の丹沢敦司役は醍醐虎汰朗、副総長の安倍要役は水上恒司、ヒロインの皆川千紘役は与田祐希(乃木坂46)が務める。
映画『OUT』は2023年11月全国劇場公開。