Mar 05, 2021 news

あのポン・ジュノも大絶賛!いま最もオスカーに近い女優、ユン・ヨジョンの“おばあちゃんらしくない”姿満載!『ミナリ』

A A
otocotoニュース

“おばあちゃんらしくない”の本編映像が到着!

今回解禁された映像は、スンジャの”おばあちゃんらしくない”姿が凝縮されたシーン。身体の弱い孫のデビッドの面倒を見るために、はるばる韓国からたった一人でアメリカまでやってきた愛情深いスンジャだが、その姿・言動はデビッドが想像していた”おばあちゃん像”を優に超えていく!ダボっとしたTシャツにトランクスを履き、片膝立てながらプロレス観戦をしている姿はまさに衝撃的!そんな姿を見た幼い孫のデビッドからも、「おばあちゃんらしくない」とツッコまれてしまう。しかし、そんなツッコミを気にも留めないスンジャは、おばあちゃん”らしい”とは何なのかを質問。「クッキー作って、悪口言わない、男の人のパンツをはかない」と、”本当のおばあちゃん像”を説明されるも、スンジャは笑顔でキックをお見舞いし、文字通り一蹴してしまう。ふてくされるデビッドを「かわいい」と抱き寄せようとするも、「違うよ、僕はかっこいい」と怒って部屋を去ってしまう。そんなデビッドの背中を寂し気な眼差しで見つめる…かと思いきや、再びプロレス観戦に夢中になってしまうスンジャ。彼女の破天荒ぶりに思わずクスリと笑ってしまう映像だが、この2人が一体どのように心の距離を縮めていくのか、本編が気になるシーンとなっている。

この”おばあちゃんらしくない”スンジャというキャラクターは、世界中の観客を魅了し、『パラサイト 半地下の家族』のポン・ジュノ監督も「ユン・ヨジョンの55年間の女優人生で、最も可愛らしいキャラクターだ」と大絶賛!

各国の映画祭にて早くも196ノミネート、69受賞(※TOP10選出含む/2021年3月5日現在)を記録している本作。世界で26個の賞を受賞し、アカデミー賞助演女優賞は確実と言われているユン・ヨジョンと、作品『ミナリ』から目が離せない!

3月19日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国ロードショー

『ミナリ』ポスター
映画『ミナリ』

1980年代、農業で成功することを夢みる韓国系移民のジェイコブは、アメリカはアーカンソー州の高原に、家族と共に引っ越してきた。荒れた土地とボロボロのトレーラーハウスを見た妻のモニカは、いつまでも心は少年の夫の冒険に危険な匂いを感じるが、しっかり者の長女アンと心臓に病を持つが好奇心旺盛な弟のデビッドは、新しい土地に希望を見つけていく。まもなく毒舌で破天荒な祖母も加わり、デビッドと一風変わった絆を結ぶ。だが、水が干上がり、作物は売れず、追い詰められた一家に、思いもしない事態が立ち上がる──。

※「ミナリ」とは韓国の芹(セリ)のこと。水辺に育ち、独特の香りと歯ごたえに特徴があるが、2度目の収穫のほうがおいしいとされている。成長した子供世代の幸せを願う親の気持ちをこめたダブルミーニングのタイトルとなっている。

原題:MINARI
全米公開日:2021年2月12日
2020年/アメリカ
脚本&監督:リー・アイザック・チョン
出演:スティーヴン・ユァン、ハン・イェリ、アラン・キム、ネイル・ケイト・チョー、ユン・ヨジョン、ウィル・パットンほか
配給:ギャガ
上映時間:116分
公式サイト:gaga.ne.jp/minari
© 2020 A24 DISTRIBUTION, LLC All Rights Reserved.

3月19日(金)TOHOシネマズシャンテほか全国ロードショー


J・K・シモンズ NetFlix NHK SONGS WOWOW ひよっこ アクション アニメ映画 アニメ業界 ゲーム ゴールデングローブ賞 テレビドラマ テレビ東京 ディズニー フランス映画 ブロードウェイミュージカル プレイステーション ラブコメ レジェンド声優 中川大志 中村倫也 伊藤さとり 古川登志夫 吉沢亮 土屋太鳳 声優 夏帆 大泉洋 小栗旬 山田孝之 広瀬すず 斎藤工 新作映画 有村架純 東京国際映画祭 松坂桃李 松岡茉優 機動戦士ガンダム 池ノ辺 洋画 磯村勇斗 菅田将暉 萩上直子 長澤まさみ 3月のライオン

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

RANKING

  • 2日間
  • 週間
  • 月間
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10