第4話も心温まる二編を放送!
中村倫也演じる青山一の過去が徐々に明らかになっていく第4話では、珈琲にまつわる苦悩を抱える人々を描いた「ガソリン珈琲」「ファッション珈琲」の二編をお届け!
パンクしたワゴン車を修理するため、青山一(中村倫也)がガソリンスタンドに立ち寄ることから物語が始まる「ガソリン珈琲」。そのガソリンスタンド店主で青山の知人でもあるゴンザ役に一ノ瀬ワタル。共にスタンドを切り盛りするゴンザの妻役に山田真歩。2人の幼い娘・織江役に池谷美音。時々給油しに来る不愛想なトラック運転手・菊川貞夫役に野間口徹。菊川の妻・マリ役に松本若菜。
青山が幻の珈琲豆を届けに訪れるカフェが舞台となる「ファッション珈琲」では、このカフェの店主で、元バリスタチャンピオンとして珈琲界では有名なモタエ役に光浦靖子。
日々がしんどくて癒されたい人、人間関係を見直したい人、珈琲が好きな人…
全ての人を湯気のようにやさしく包み込む、幸せを運ぶ移動珈琲物語!
珈琲に悩み珈琲に癒されていく人々を綴った物語と、見え隠れし始める青山の過去…
これからの展開のカギとなる「珈琲いかがでしょう」第4話をお見逃しなく!
第4話ゲストコメント
≪ガソリン珈琲≫
一ノ瀬ワタル(ゴンザ 役)
青山と過去を共に過ごし、現在は父親としての立場の責任、過去の友情、家族の幸せを守るという役。
葛藤しましたが、温かい雰囲気の現場で、リラックスしながら演じることができました。
そして、今回の「ガソリン珈琲」は、原作にはないオリジナルストーリーとなっておりますので、楽しんで頂ければ嬉しいです。
山田真歩(ゴンザの妻 役)
森義隆監督から「この役はぜひ山田さんで」と言っていただいたそうで、嬉しかったです。
夫役の一ノ瀬ワタルさん、娘役の池谷美音さんとの掛け合いは笑いが絶えませんでした。
親子三人の和やかな(?)雰囲気が伝わったら嬉しいです。
池谷美音(織江 役)
監督が「役作りせずそのまま子供らしくね」と教えてくれたので、楽しくやってみようと思いました。
幼稚園で習ったダンスを踊ったり、ママ役の女優さんのお芝居をまねっこしたり、いつものみおんで元気にがんばりました。
野間口徹(菊川貞夫 役)
台本を頂いた時、この役は僕で良いのだろうか?と一瞬たじろぎました。
ですが、お相手が信頼する中村倫也くんだし、何やっても受け止めてくれるだろうと、すぐに安心を取り戻しました。
監督も、とても丁寧に撮って下さったので、非常に楽しみです。
視聴者の方々の感想が待ち遠しくて仕方ありません。
松本若菜(菊川マリ 役)
何かに希望を託すこと。人は時に願掛けをして願いを叶えたいと強く思うことがあります。
私自身も大好きな物を断って願いが叶うならと考えたことがあります。
その時は本気で信じて縋る想いだったのをはっきりと覚えています。
私の出演している回はそんなお話。
珈琲のいい香りに包まれながらの撮影でした。
どんな役だったかはご覧頂いてからのお楽しみということで。
[あらすじ]
タイヤがパンクし、ガソリンスタンドに立ち寄った青山一(中村倫也)は、トラック運転手の菊川貞夫(野間口徹)と出会う。無愛想ながらどこか寂し気な様子が気にかかった青山は…。
≪ファッション珈琲≫
光浦靖子(モタエ 役)
嬉しいです。珈琲も好き、原作も好き、中村さんも好き、夏帆さんも好きだから。
ちょっと上の年齢の役ですが、現在歯列矯正中で、喋り方がハグハグしておりまして、それが役とマッチしてくれたら、これ幸いです。
[あらすじ]
青山一(中村倫也)は珈琲界で有名なカフェ店主・モタエ(光浦靖子)に、幻の珈琲豆を届ける。すると店に垣根志麻(夏帆)が現れて…。一方モタエは、店で始めたワークショップに参加する生徒とのあるズレに悩んでいた。
『珈琲いかがでしょう』は、2021年4月5日(月)夜11時6分スタート
《イントロダクション》
≪あなたの為の珈琲を…幸せを運ぶ移動珈琲物語≫
いい香りに誘われて向かったその先に待っていたのは、素敵な移動珈琲屋さん。店主が淹れる珈琲は、一杯一杯、丁寧に、誠実に、心を込めて淹れられ、なんだか気持ちがほんのりほぐれるような、そんな味。そのお店はあなたの街にもやってくるかも…?
《番組概要》
【放送日時】2021年4月5日(月)スタート
夜11時6分~夜11時55分
(初回~第3話は5分拡大で夜11時6分~深夜0時)
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【出演】中村倫也、夏帆、磯村勇斗、光石研 ほか
【第1話ゲスト】足立梨花/貫地谷しほり
【第2話ゲスト】山田杏奈、臼田あさ美
【第3話ゲスト】戸次重幸、小手伸也、筧美和子/滝藤賢一、丸山智己
【第4話ゲスト】一ノ瀬ワタル、山田真歩、池谷美音、野間口徹、松本若菜/光浦靖子
【原作】コナリミサト「珈琲いかがでしょう」(マッグガーデン刊)
【監督・脚本】荻上直子
【監督】森義隆、小路紘史
【音楽】HAKASE-SUN
【オープニングテーマ】「エル・フエゴ(ザ・炎)」小沢健二(Virgin Music/UNIVERSAL MUSIC)
【エンディングテーマ】「CHAIN」Nulbarich (ビクターエンタテインメント)
【チーフプロデューサー】阿部真士(テレビ東京)
【プロデューサー】合田知弘(テレビ東京)、森田昇(テレビ東京)、山田雅子(アスミック・エース)、平部隆明(ホリプロ)
【珈琲技術協力】猿田彦珈琲
【制作】テレビ東京/アスミック・エース
【制作協力】ホリプロ
【製作著作】「珈琲いかがでしょう」製作委員会
【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/coffee_ikaga/
【公式Twitter】@tx_coffee
【公式Instagram】tx_coffee_ikaga
【ハッシュタグ】#珈琲いかがでしょう
Ⓒ「珈琲いかがでしょう」製作委員会
《原作情報》
コナリミサト著「珈琲いかがでしょう」(マッグガーデンコミックスEDENシリーズ)
★MAGCOMIにて原作コミック「珈琲いかがでしょう」リバイバル連載中!
https://magcomi.com/episode/13933686331774935485
「珈琲いかがでしょう」は地上波放送終了後、動画配信サービス『Paravi』『ひかりTV』で配信をいたします。
【Paravi】URL:https://www.paravi.jp
【ひかりTV】URL:https://www.hikaritv.net/