Jun 07, 2023 news

シェイクスピア原作の長年語り継がれる悲劇の古典が生まれ変わる NTLive『オセロー』 

A A
SHARE

『ハミルトン』で2018年ローレンス・オリヴィエ賞主演男優賞を受賞したジャイルズ・テレラ主演、NTLive『オセロー』の予告映像が公開された。

シェイクスピア原作の長年語り継がれる悲劇の代表作がクリント・ダイアーの演出と豪華キャストで新たなプロダクションになった。メジャーな劇場での『オセロー』の演出としては初の黒人による演出となり、シェイクスピア学者ジャミ・ロジャーズ博士が「英国シェイクスピア史における大きな節目」と評価した注目作だ。

NTLive『オセロー』は、6月23日(金)よりTOHOシネマズ 日本橋ほかにて公開。

作品情報
NTLive『オセロー』

聡明で強気な性格の上院議員の娘デズデモーナと、白人世界の頂点に上り詰めたが出自は奴隷制度の難民である男オセローが、人種を超えた愛に立ち向かう。秘密裏に結婚したデズデモーナとオセローは、共に新しい人生を歩むことを切望していたが、そんな二人を罠にかけようとする人物がいた‥‥。

演出:クリント・ダイアー

原作:ウィリアム・シェイクスピア

出演:ジャイルズ・テレラ、ロージー・マキューアン、ポール・ヒルトン

©️Johan Persson

2023年6月23日(金) TOHOシネマズ 日本橋ほかにて公開

公式サイト ntlive.jp/othello2023