Sep 22, 2023 news

“戦国アクションゲームの金字塔”を初アニメ化 Netflixシリーズ「鬼武者」大塚明夫、木村良平、関俊彦ら豪華声優陣が発表 

A A
SHARE

戦国サバイバルアクションゲームの金字塔的作品が初めてアニメ化されるNetflixシリーズ「鬼武者」。この度、本作の配信日が決定し、予告映像とキービジュアルが公開された。

本作の主人公は宮本武蔵。そのキャラクターモデルとなるのは、日本が生んだ世界的名優・三船敏郎。

そしてこの度、本作の豪華声優陣も発表された。宮本武蔵役に大塚明夫、伊右衛門役に木村良平、佐々木小次郎役に関俊彦。さらに大塚芳忠、山下大輝、木村昴、小西克幸、興津和幸、古川慎、山根綺も脇を固める。

主題歌はマネスキンによる「THE LONELIEST」に決定したことも明らかになった。

戦国サバイバルアクションゲームの金字塔「鬼武者」。爽快剣戟アクションや“幻魔”との壮絶な戦いを描き世界を魅了した人気シリーズは、歴史上の人物を主人公とし、金城武や松田優作、ジャン・レノなど実在の俳優をキャラクターモデルにすることもで毎回注目を浴びてきた。

舞台は、戦乱の世が終わり天下泰平へと向かおうとする江戸初期。とある地に佇み、白いため息をつく宮本武蔵に迫る危機。しかし刃を向けられた瞬間、衰えを一切感じさせない俊敏な動きで敵をなぎ倒す。実力を買われた武蔵は、ある密命により、伝説の〈鬼の篭手〉を借り受け、突如現れた怪物“幻魔”がはびこる世の中で、危険な幻魔討伐の旅に出る。

貧困が蔓延する世を往く道中で武蔵は、両親を失い絶望に暮れる少女と出会う。彼女と心を通わせ守ろうとする武蔵だが、次々と追手や幻魔が襲い来る。そして「今この世にいる侍は不幸!いっそ皆殺しにすべきではないかと‥‥」と過激に言い放つ男・伊右衛門の存在も。史実でも有名な武蔵と小次郎の“決闘”は果たしてどう描かれるのか。

本作の総監督を務めるのは、『十三人の刺客』『無限の住人』などの斬新な殺陣演出で映画ファンを魅了した三池崇史。CGアニメ「ドラゴンズドグマ」を手がけた監督・須貝真也とアニメスタジオのサブリメイションが、新たなアニメの表現に挑む。

キャラクターデザインを務めるのは、22年に逝去した“世界一絵が巧いイラストレーター”として知られるアーティストのキム・ジョンギ。DCコミックやマーベル・コミックの表紙も手がけた経験も持つ彼が生み出した、細やかで躍動感あふれる人物たちにも期待したい。

Netflixシリーズ「鬼武者」は、2023年11月2日(木)より独占配信。

作品情報
Netflixシリーズ「鬼武者」

舞台は、戦乱の世が終わり天下泰平へと向かおうとする江戸初期。とある地に佇み、白いため息をつく宮本武蔵に迫る危機。しかし刃を向けられた瞬間、衰えを一切感じさせない俊敏な動きでバッタバタと敵をなぎ倒す。実力を買われた武蔵は、ある密命により、伝説の〈鬼の篭手〉を借り受け、突如現れた怪物“幻魔”がはびこる世の中で、危険な幻魔討伐の旅に出る。

監督:須貝真也

総監督:三池崇史

出演:大塚明夫、大塚芳忠、山下大輝、木村昴、小西克幸、興津和幸、古川慎、山根綺、木村良平、関俊彦

2023年11月2日(木) Netflixにて独占配信

公式サイト onimusha