Netflixオリジナル実写ドラマシリーズ「ONE PIECE」。この度行われた『ONE PIECE』ファンに捧ぐ祭典「ONE PIECE DAY’23」のDAY2オープニングステージにて、本作の本予告が新場面写真とともに世界公開された。
映像には、シャンクス、ゴールド・ロジャー、ガープといった面々のほか、アルビダやバギーの戦闘姿、黒刀・夜を携える最強の剣士ミホーク、魚人で編成された海賊団の船長アーロンといったお馴染みの強敵たちの姿が。『ONE PIECE』ファンにはたまらない、あの名シーンも描かれている。
また、アニメ放送開始から現在まで声優を務め、本作でも吹替声優を務める田中真弓(ルフィ)、中井和哉(ゾロ)、岡村明美(ナミ)、山口勝平(ウソップ)、平田広明(サンジ)たちが「ONE PIECE DAY’23」のステージに登壇。
田中は「20数年もルフィ役をやってきましたが、吹替をするうえではどうしよう‥‥!と思いました。とても苦労しました。見ていただければわかると思います!仕上がりは尾田先生がレターで仰っている通り、良い仕上がりです!」と太鼓判を押した。中井も「(新田)真剣佑さんの芝居に寄り添う芝居を心がけました。(アニメと)同じシーンだとしても、新鮮な気持ちで見ていただけると思います」と語り、岡村も「20数年前にオーディションを受けてアニメの声優を努めることができた感動と、また実写を一からやらせていただける感動。あのときこんなことになるとは思いもよらなかったので‥‥感無量です!」と喜んだ。山口は「始まりの海からまた冒険を始められるのが感無量です。(ウソップ役の)ジェイコブが研究してくださって、本当にまんまウソップなんですよ!」と明かし、平田は「一番緊張したのはボイステスト。吹き替える上で、1人が駄目だと皆が駄目になるんじゃないかと思って、皆で揃って出来て嬉しいです」と”麦わらの一味”集結を喜んだ。
原作&エグゼクティブ・プロデューサーの尾田栄一郎も、「この作品に一切の妥協はありません!!」と自信を覗かせ、「世界観の構築、役者さん達の試み、衣装、実写ならではの魅せ方、会話、色んな人達が悩んだ全ての工程がお祭りです」「製作チームは実写のプロであり、はっきり言って、ONE PIECEオタクです。詳しい人程スタッフの作品への愛に気づくと思います」とコメントを寄せている。
Netflixシリーズ「ONE PIECE」は、2023年8月31日(木)より全世界独占配信。
舞台は大海賊時代。偉大なる海賊・赤髪のシャンクスに憧れる少年ルフィは、シャンクスと海での再会を約束する。それから数年後、成長したルフィは揺るがぬ夢を抱え、海賊王を目指して大海原へ!予測不能な冒険の中で、ルフィはゾロ、ナミ、ウソップ、サンジら仲間たちと出会っていく。“仲間の一員”ゴーイング・メリー号とともに大海原へ繰り出す“麦わらの一味”の冒険の先には、果たしてどのような波乱が待ち受けているのか?
原作・エグゼクティブ・プロデューサー:尾田栄一郎
出演:イニャキ・ゴドイ、新田真剣佑、エミリー・ラッド、ジェイコブ・ロメロ・ギブソン、タズ・スカイラー、モーガン・デイヴィス、イリア・イソレリス・パウリーノ、エイダン・スコット、ラングレー・カークウッド、ジェフ・ワード、セレスト・ルーツ、アレクサンダー・マニアティス、クレイグ・フェアブラス、スティーヴン・ウォード、チオマ・ウメアラ、マッキンリー・ベルチャー、ヴィンセント・リーガン
©尾田栄一郎/集英社
2023年8月31日(木) Netflixにて独占配信