泉朝樹によるホラーコメディ漫画を、中村義洋監督が実写映画化する、映画『見える子ちゃん』。この度、本作の“怖い映像が苦手な方のための”予告映像と、原菜乃華、久間田琳加、なえなの、山下幸輝らの笑顔満載メイキングオフショットが公開された。
主人公・四谷みこ役を演じるのは、原菜乃華。みこの親友・百合川ハナ役には久間田琳加。そのほか、なえなの、山下幸輝、京本大我(SixTONES)ら個性豊かなキャスト陣が本作を彩る。加えて、年頃の娘・みこに存在を無視されながらも温かく見守る父親・四谷真守役に滝藤賢一、毎日仕事に追われて余裕のない母親・四谷透子役に高岡早紀、産休を目前に控えるみことハナのクラス担任・荒井先生役の堀田茜と、実力派俳優が集結する。
この度、主人公みこ演じる原菜乃華、みこの親友で霊を引き寄せがちな親友・ハナ役の久間田琳加、自称・霊能者のユリア役のなえなの、冷静沈着な生徒会長・昭生役の山下幸輝らの撮影時の様子を収めたオフショット。原作者・泉朝樹のイラストが描かれた黒板を背景に並ぶ姿や、文化祭ならではの手作り感が可愛らしいおばけ屋敷内でのショット。そして、撮影の締めくくりとなるクランクアップ時の写真などが公開された。

みこの親友・ハナを演じた久間田は「みこが助けたいと思えるような、天真爛漫なキャラクターになるよう心がけました」と役作りを明かし、自称霊能者のユリアを演じたなえなのは、おばけ屋敷の撮影を振り返り「初めておばけ屋敷のセットに入ったとき、最初はセリフもない状態で監督が“とりあえずまわってみよう”と仰ってくださって、3人でまわったんです。でも、ビビリのハナちゃんが“ウワァァァ!”って大絶叫してて(笑)。怖さもビジュアルも100点満点のおばけ屋敷で、ぜひ観ていただきたいです」とコメントを寄せた。


生徒会長・昭生を演じた山下は、「キャストの皆さんが同世代ということもあり、撮影を通してすごく刺激を受けました。まるで高校生に戻ったような気分で撮影できて、本当に楽しかったです」と充実感をにじませる。主人公・みこ役の原は「怖い気持ちになったり、懐かしい気持ちになったり‥‥ と思ったら、次の瞬間にはたくさん笑っていたりする作品」と、本作独自の世界観について語った。

映画『見える子ちゃん』は、2025年6月6日(金)より全国劇場公開。

ある日突然、霊が”見える”ようになった女子高生・みこ。ヤバすぎる霊たちに囲まれたみこが選んだ生き残り術は、まさかの「見えていないフリ」。親友のハナに霊が憑いても、同級生のユリアに見えることがバレそうになっても、ただひたすらに全力スルー。しかし、ハナの様子がどんどん異常になっていく。
監督:中村義洋
原作:泉朝樹「見える子ちゃん」(KADOKAWA刊)
出演:原菜乃華、久間田琳加、なえなの、山下幸輝、堀田茜、吉井怜、高岡早紀、京本大我、滝藤賢一
配給:KADOKAWA
©2025『見える子ちゃん』製作委員会
2025年6月6日(金) 全国劇場公開
公式サイト movie-mierukochan