復讐の暗殺者、完璧なる護衛者、贖罪を求める工作員。裏社会で己の美学に従って生きる一筋縄ではいかない超一流たちが、知力、魅力、そして殺しのスキルを駆使して、プライドを懸けた戦いを繰り広げるキリングアクション映画『マーベラス』。
『ジョン・ウィック』製作スタジオと、『007』監督によるキリングアクション最新作として、7月1日(金)より全国公開される。この度、本作のキャラクタービジュアルが公開となった。
本作の監督は『007/カジノ・ロワイヤル』『007/ゴールデンアイ』と2作の『007』映画を手掛けたマーティン・キャンベル。
アクション主体の本作で、監督のマーティン・キャンベルが登場人物のキャラクターと関係性にこだわった結果、それぞれ抜群の個性と存在感を持つマギー・Q、マイケル・キートン、サミュエル・L.ジャクソンのキャスティングが実現した。
従来の女スパイや暗殺者が無双する作品とは一線を画し、主人公となる暗殺者、アンナだけではなく、裏社会に生きる3人のプロフェッショナルのキャラクターとドラマ性が際立つ作品となった。
主人公で、豹の様な身体能力と美貌、冷徹な判断力と精神力をみせる復讐の暗殺者アンナに、『ミッション:インポッシブル3』『ダイハ ード4.0』のマギー・Q。
アンナの前に立ちふさがる完璧なセキュリティ、レンブラントに『スパイダーマン:ホームカミング』などで活躍するマイケル・キートン。
そして、アンナを最強の暗殺者に育てる老獪な工作員、ムーディには、サミュエル・L.ジャクソン。
公開された日本オリジナルのキャラクタービジュアルは、マギー・Qが演じる暗殺者、アンナ。
マイケル・キートンが余裕たっぷりに演じる、プロのセキュリティ、レンブラント。
サミュエル・L.ジャクソンが演じる、過去の清算を願う工作員、ムーディ。
この3人に加えて、アンナとムーディの協力者、ビリー・ボーイとして『ターミネータ―2』の冷徹なサイボーグT-1000で強烈な印象を与えたロバート・パトリックも登場。
「これでやっとロバート・パトリックと同じシーンで共演したと胸張って言えるぞ!最高だ!」と、出演作が199作にも及ぶサミュエル・L.ジャクソンですら喜んだロバート・パトリックは、近年は様々な作品でバイプレーヤーとして活躍していて、本作では年輪を感じさせながらも、変わらぬ鋭い眼光で、多くを語らずとも壮絶な過去を感じさせるキャラクターを演じている。
「この映画は俳優同士のアンサンブルでできている。それこそが見どころなんだよ」とサミュエルが語る本作。それぞれが独自のルールで生きる、裏社会のプロフェッショナルたちのアンサンブルにも注目してほしい。
裏社会で長年トップクラスの暗殺成功率を誇ってきたアンナとムーディ。師弟コンビとして親子の様な絆で結ばれた二人だったが、ある日、ムーディが何者かに惨殺されてしまう。復讐に乗り出したアンナの前に現れたのは、ターゲットの護衛を請け負ったプロのセキュリティ、レンブラントだった。敵対関係のはずのアンナに、意外にもソフトな物腰で迫る、底知れない魅力を持ったレンブラント。復讐に燃える暗殺者 vs 完璧を追求する護衛者。超一流の知力とスキルを駆使した戦いには、予測不可能な結末が待っていた。
監督:マーティン・キャンベル
出演:マギー・Q、マイケル・キートン、サミュエル・L.ジャクソン
配給:REGENTS
© 2021 by Makac Productions, Inc.
2022年7月1日(金) 全国公開
公式サイト marvelous-movie.jp