2019年にシーズン1、2020年にシーズン2が配信されるや、世界中で“完璧な「スター・ウォーズ」”と大絶賛された、賞金稼ぎ“マンダロリアン”とフォースの力を秘めた子ども“グローグー”の冒険を描く実写オリジナルドラマシリーズ『マンダロリアン』。この度、マンダロリアン(以下マンドー)とグローグーのこれまでの冒険を2分で振り返る特別映像が公開された。
「スター・ウォーズ」シリーズをこよなく愛する製作陣が、「ジョージ・ルーカスがもし今続編を作るとしたら」という発想のもと、丁寧に作り上げた本シリーズ。“伝説のジェダイ” ルーク・スカイウォーカーや、アナキン・スカイウォーカーの弟子だったアソーカ・タノ、映画シリーズから登場し人気を誇る賞金稼ぎのボバ・フェットなどレジェンドキャラクターが多数登場しており、正史ともクロスオーバーする重要作に世界中から期待が高まっている。
公開された特別映像は、「スター・ウォーズ」の歴史においても重要なシーンが満載のファン必見の映像となっている。マンドーがおなじみの合言葉「我らの道」を告げるとともに、マンドーとグローグーの出会いのシーンや、2人に襲い掛かる数々の試練、それを支えるキャラクターたちとの物語が次々と映し出される。また、アニメーション作品『スターウォーズ クローン・ウォーズ』シリーズに登場し、本シリーズで実写初登場を果たしたアソーカ・タノや、見事なライトセーバーさばきで敵を倒しグローグーの元にたどり着き、「身の守り方を教えよう」とフォースの使い方を教えるルーク・スカイウォーカーなどのレジェンドキャラクターたちの登場シーンにも注目したい。
他にも大人気キャラクターのボバ・フェットが登場し、マンドーと一緒に戦うシーンも描かれている。シーズン3ではさらに「スター・ウォーズ」の歴史が大きく動くことを予感させ、まだ見ぬレジェンンドキャラクターとの“夢の共演”にも期待が高まる。
ドラマ『マンダロリアン』シーズン3は、3月1日(水)よりディズニープラスにて日米同時配信開始。
シリーズを通してマンドーとグローグーの絆が描かれ、感動と興奮で世界中を魅了してきた『マンダロリアン』。実写オリジナルドラマシリーズ『ボバ・フェット/The Book of Boba Fett』で、ルーク・スカイウォーカーの元でフォースの修行をしていたグローグー。しかしダークサイドへ繋がる危険性を孕む“特定のものへの執着”が禁止されているジェダイにとって、グローグーがマンドーへ執着することはジェダイになる上で危険な要素に。そう考えたルークはグローグーに、“ジェダイの道が閉ざされるマンドーからのアーマー”か“ジェダイになるためのヨーダのライトセーバー”の2択を迫り、グローグーはマンドーが贈ったアーマーを選択。本作では、再会を果たしたたった“2人の一族“が、銀河への新たな冒険に旅立つ物語が描かれる。
製作総指揮:ジョン・ファブロー、デイヴ・フィローニ
出演:ペドロ・パスカル ほか
©2022 Lucasfilm Ltd.
2023年3月1日(水) ディズニープラスにて日米同時配信開始