Oct 05, 2023 news

世界中で愛されるヴィラン、ロキの12年の軌跡をおさらいする特別映像が公開 ディズニープラスドラマ「ロキ」シーズン2

A A
SHARE

マーベル・スタジオが贈る新たなドラマシリーズ『ロキ』シーズン2の特別映像が公開された。

『ソー』シリーズや『エンドゲーム』など数多くのMCU作品に登場し、数々の悪行の一方で数々の失敗を繰り返したり、時には兄弟の強い絆を思わせたりと、嘘と悪戯を愛する姿がどこか愛らしく“憎めないヴィラン”として世界中から愛されるロキ。

この度、ロキ役のトム・ヒドルストンや MCU全作品のプロデューサーのケヴィン・ファイギのコメント、貴重な秘蔵のオーディション映像など、 “ロキ”誕生からの12年の軌跡をおさらいする特別映像が公開された。

MCUの全作品のプロデューサーであり、マーベル・スタジオ社長のケヴィン・ファイギは当時を振り返り、「ロキがMCUに登場してから10年以上が経つ。初日からみんなの心を奪い、MCUの最も愛されるキャラクターの1人になったんだ」と語る。

トム・ヒドルストンも、「『マイティ・ソー』の最初のオーディションは、今でもはっきり覚えている」と思いを馳せつつ、「ロキの好きなところはその振り幅の広さ。お茶目な時もあれば、荒々しい時もある」とその多面的な魅力を告白する。

12年の歴史の中で、映画作品6本に登場し、世界中のファンを熱狂させるほどの魅力を積み重ねてきたロキ。ここまでの人気者になったことについてケヴィンは、「ロキがこんなにも愛されるようになったのはトム・ヒドルストンのおかげだ」と賞賛。そして「だからこそロキのシリーズを作りたかったんだ」と語り、描き切れていないロキの魅力を届けるために、ヴィランが主人公を務めるという MCU初の試みに挑んだことを明かした。

ドラマシリーズ「ロキ」シーズン2は、2023年10月6日(金)よりディズニープラスにて独占配信。

作品情報
ディズニープラス ドラマシリーズ「ロキ」シーズン2

ロキの身に謎の“タイムスリップ現象”が起こり、時間に引きずり込まれ、過去と現在を行き来するという非常事態が勃発。“破滅”を避けるべく、ロキは、シーズン 1でも相棒として活躍した TVA のエージェントのメビウスとともに解決の糸口を探っていく。

監督:ジャスティン・ベンソン&アーロン・ムーアヘッド

出演:トム・ヒドルストン、オーウェン・ウィルソン、ソフィア・ディ・マルティーノ、ググ・バサ=ロー、ウンミ・モサク、ジョナサン・メジャース、キー・ホイ・クァン

© 2023 Marvel

2023年10月6日(金) ディズニープラスにて独占配信

公式サイト loki