Apr 21, 2023 news

映画化もされたトラとの漂流を描くベストセラー小説 舞台版が映画館で上映 NTLive『ライフ・オブ・パイ』

A A
SHARE

英国演劇界で5つ星レビューを多数獲得した話題の舞台『ライフ・オブ・パイ』。こだわりのカメラワークで収録し世界の映画館で上映するナショナル・シアター・ライブ版が日本でも公開することが決定し、この度、ティーザー予告映像が公開された。

原作は、英国の文学賞であるブッカー賞を2002年に受賞し、2004年にはアン・リー監督により『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』として映画化され、第85回アカデミー賞視覚効果賞と撮影賞を受賞したことでも知られる。

今回の舞台はイギリスで絶賛され、オリヴィエ賞の主演男優賞、新作演劇賞、舞台装置デザイン賞、照明デザイン賞、最優秀助演男優賞の5部門を受賞し、主人公と一緒に漂流するベンガルタイガーを演じた7名のパペティアが最優秀助演男優賞を受賞したことは快挙として話題になった。

NTLive『ライフ・オブ・パイ』は、2023年5月26日(金)よりTOHOシネマズ 日本橋ほかにて公開。

作品情報
NTLive『ライフ・オブ・パイ』

ベストセラー小説をもとに、人形劇とマジック、そしてストーリーテリングが絶妙な融合を遂げオリヴィエ賞を受賞した話題の舞台。広大な太平洋の真ん中で貨物船が沈没し、16歳の少年パイは救命ボートにハイエナ、シマウマ、オランウータン、ベンガルトラとともに取り残される。時間との戦いの中で、誰が生き残るのか?

演出:マックス・ウェブスター

原作:ヤン・マーテル

出演:ハイラム・アベセカラ

©️Johan Persson

2023年5月26日(金) TOHOシネマズ 日本橋ほかにて公開

公式サイト ntlive.jp/lifeofpi