韓国を舞台に、日本と韓国の俳優、男女8名が共同生活をしながらドラマ主演をかけて熾烈なオーディションに臨んでいくNetflix恋愛リアリティシリーズ「韓国ドラマな恋がしたい」。この度本作の、アイナ・ジ・エンドの主題歌入り本予告映像とキーアートが公開され、出演者8名も一挙に発表された。
この度「韓国ドラマな恋がしたい」に出演する8名の俳優が明かされた。日本からはドラマ「あまちゃん」や映画『寝ても覚めても』『母性』などに出演する山下リオ、サカナクション「ミュージック」のMVに出演し注目され、「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターや、ドラマ「東京放置食堂」などに出演の工藤綾乃、ドラマ「教場」「賭ケグルイ」「ゆるキャン△」などに出演する北原帆夏、ダンス・ヴォーカルグループE-girls、Flowerのメンバーとしてデビューし現在は俳優として活動する坂東希。
韓国からはCMモデルとして活躍しドラマ「必須恋愛教養(Dating Class)」で注目されたキム・ドンギュ、大ヒットweb漫画のドラマ化「女神降臨」、Netflixドラマ「還魂」に出演するキム・ウォンシク、雑誌や広告でモデルとして活躍し、映画『Brave Citizen』で俳優デビューを果たしたイ・テギョン、そしてダンス・ヴォーカルグループSUPERNOVA(超新星)のメンバーとして日本で活躍し韓国では俳優に転身したソン・ジヒョク。
キスシーンから始まる予告映像では8人の男女が1エピソードごとにペアを組み、お互いの演技を高めながらオーディションに挑んでいく様子が切り取られる。いつしか芽生える恋心との葛藤、時にはぶつかり合い、時には助け合う様子など、演技=フィクションと、恋=リアルの狭間で揺れる8人の“本当のドラマ”が映し出されていく。
そしてアイナ・ジ・エンドが本作のために書き下ろした主題歌「華奢な心」が彼らのドラマを切なく、淡く彩る。果たして、8人の俳優は演技をとるのか、本当の自分の気持ちをとるのか。
リアリティシリーズ「韓国ドラマな恋がしたい」は、2023年11月28日(火)よりNetflixにて世界独占配信。
恋か演技か。日本と韓国の俳優、男女8名が韓国・ソウルで共同生活をしながらドラマ主演をかけて熾烈なオーディション、恋愛ドラマに挑む。夢・恋愛、友情が絡み合い、韓国ドラマのような純度の高い胸キュン・切なさがリアルに生み出される恋愛リアリティショー。
総合演出:鈴木慶昭
出演:北原帆夏、工藤綾乃、坂東希、山下リオ
イ・テギュン、キム・ウォンシク、キム・ドンギュ、ソン・ジヒョク、笛木優子
2023年11月28日(火) Netflixにて独占配信開始
公式サイト 韓国ドラマな恋がしたい