May 11, 2023 news

待望のシリーズ最新作 日本公開日が決定! “愛犬の日”を記念した特別映像も 映画『ジョン・ウィック:コンセクエンス』

A A
SHARE

全米で大ヒットとなった『ジョン・ウィック』シリーズ待望の最新作、映画『ジョン・ウィック:コンセクエンス』の日本公開日が9月22日(金)に決定。また、5月13日の“愛犬の日”に先駆けて、ジョンと犬の思い出に溢れた「愛犬の日記念特別動画」が公開された。

2015年の1作目『ジョン・ウィック』、2017年『ジョン・ウィック:チャプター2』、そして2019年『ジョン・ウィック:パラベラム』と、公開される毎に前作の全世界興行収入を更新し続けてきた『ジョン・ウィック』シリーズ。それに伴い、製作費もシリーズを追うごとにスケールアップ。戦いの舞台は全世界に広がり、出演キャストも大幅にアップデートされてきた。

そんななか、ジョン・ウィックの傍らには常に愛くるしい犬の姿があった。時に彼を助け、励まし、共に戦う欠かせない存在。そもそも、引退していたジョンが再び戦いの場に戻るきっかけとなったのが、愛犬・デイジーの死。マフィアに、亡き妻に贈られたデイジーを殺されたことで怒りのボルテージが頂点に達し復讐を果たしたことからシリーズは始まった。

この度公開された映像では、ジョンと、デイジーをはじめとした数々の犬たちとのこれまでの交流シーンやドッグ・フー(犬と連携した格闘術)を振り返る。さらに、最新作『ジョン・ウィック:コンセクエンス』からは凱旋門前での銃撃戦におけるドッグ・フーも。あわせて、戦いの最中荒ぶる犬をなだめるジョン、新キャラ・トラッカー(シャミール・アンダーソン)とその右腕の愛犬がベルリンを歩く姿という“犬”にまつわる最新画像も2点公開された。

映画『ジョン・ウィック:コンセクエンス』は、2023年9月22日(金)より全国公開。

作品情報
映画『ジョン・ウィック:コンセクエンス』

裏社会の掟を破り、粛清の包囲網から生還した伝説の殺し屋、ジョン・ウィック。地下に身を潜めながら、全てを牛耳る組織:主席連合から自由になるために立ち上がった。組織内での勢力拡大を狙う若き高官、グラモン侯爵は、これまで聖域としてジョンを守ってきたニューヨークのコンチネンタルホテルを爆破、ジョンの旧友でもあった盲目の達人ケインを強引に引き入れ、ジョン・ウィック狩りに乗り出す。そんな中、日本の友人、シマヅの協力を求めてジョンが大阪のコンチネンタルホテルに現れた‥‥。

監督:チャド・スタエルスキ

出演:キアヌ・リーブス ドニー・イェン ビル・スカルスガルド ローレンス・フィッシュバーン 真田広之 リナ・サワヤマ ほか

配給:ポニーキャニオン

®, TM & © 2023 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

2023年9月22日(金) 全国公開

公式サイト johnwick.jp/