Apr 11, 2023 news

インディが人生をかけて探し求めた“運命のダイヤル”を紐解く予告映像が公開 映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』

A A
SHARE

映画界の巨匠スティーブン・スピルバーグ監督と「スター・ウォーズ」シリーズを手掛ける、ルーカスフィルムの超豪華制作陣がタッグを組んだ、世界中で人気を誇るアドベンチャー・シリーズ「インディ・ジョーンズ」。全世界待望の最新作にして、シリーズ公開から主演を務めるハリソン・フォードが、インディを演じるのはこれが最後となる『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』。この度、“運命のダイヤル”を紐解く予告映像とポスターが公開された。

予告映像は、イギリス・ロンドンで開催されたスター・ウォーズ・セレブレーションで初披露され、登壇したマッツ・ミケルセンはインディ・ジョーンズシリーズへの出演に、「夢が叶ったという感じだよ!「インディ・ジョーンズ」は自分の人生の中でもとても印象に残っている作品なんだ。今でも初めて観た時のことを覚えているよ。そんな作品に参加できて光栄だ」と、映画史に名を刻む作品に参加できたことの喜びを語った。

ヒロインのヘレナを演じるフィービー・ウォーラー=ブリッジは、「ヘレナの登場はインディにとって実は嬉しくないことなの。お互いに敵対心を持っていると同時に、インディは認めたくないでしょうけど、似たようなところもあるの」と、ヘレナとインディの一筋縄ではいかない関係もほのめかした。

監督のジェームズ・マンゴールドは、「ハリソンと仕事ができて嬉しかったよ。彼とスティーブン・スピルバーグ、プロデューサーのキャスリーン・ケネディから映画をやってみないかと言われた時はとても驚いた。スピルバーグと映画のカットについて語ったり、ジョン・ウィリアムズとスコアを作曲したり、ハリソン・フォードと一緒に仕事をすることは本当に夢のようだった!」と、ハリウッドの生きる伝説との仕事を興奮気味に語り、そうそうたるメンバーと生み出した本作への期待を煽った。

そして、42年間にも渡りインディを演じてきたハリソン・フォードは、会場のファンにビデオメッセージで、「「インディ・ジョーンズ」に関わったすべての人を代表して感謝を伝えたい。私の最後となる全世界を股にかける冒険に参加してくれてありがとう。」とファンに向けての感謝を述べ、彼の演じる最後のインディ・ジョーンズとなる本作に向けて力強いコメントを残した。

映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』は6月30日(金)より全国公開。

作品情報
映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』

考古学者にして冒険家の主人公インディ・ジョーンズが秘宝を求めて世界中を飛び回りながら、様々な危険や謎に立ち向かい冒険を繰り広げていく、不朽のアドベンチャー・シリーズ「インディ・ジョーンズ」。その全世界待望となる最新作にしてハリソン・フォードにとって最後の作品。

製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカス

監督: ジェームズ・マンゴールド

出演:ハリソン・フォード、フィービー・ウォーラー=ブリッジ、アントニオ・バンデラス、ジョン・リス=デイヴィス、マッツ・ミケルセン

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©2023 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.

2023年6月30日(金) 全国公開

公式サイト disney.co.jp/movie/indianajones-dial