クリスマスの定番映画として世界中から愛されている『ホーム・アローン』。家族が休暇でパリに出かける中、息子ケビン(マコーレ・カルキン)が一人だけ家に残され、家を狙った泥棒2人組と格闘するケビンの華麗なる泥棒撃退法が当時大きな話題となり、クリスマスに観るファミリー映画の定番となった。今回、11月12日(金)の「ディズニープラスの日(ディズニープラス・デイ)」に合わせて配信される映画『ホーム・スイート・ホーム・アローン』は『ホーム・アローン』のコメディ色はそのままに、全く新しいキャラクターと物語で贈るディズニープラスオリジナル作品。主人公は、いたずら好きで頭の回転が早い少年マックス。家族が休暇で日本に向かう中、一人だけ家に置き去りにされてしまう。そこにやってくるのは、家にある貴重なお宝を狙う泥棒夫婦。果たして、マックスはたった一人で彼らを撃退できるのか。
この度、予告映像が公開された。
公開された予告映像では、マックスが天才的な発想で作り上げるトラップの数々で、泥棒たちを撃退していくスカッとするシーンが満載。お決まりの手違いで置いてけぼりにされたマックスだが、心細くなる様子は全くなく、ひとりぼっちで過ごせる休日を大満喫。そんな中、マーサー家に忍び寄る男女の泥棒コンビが・・・「僕の家は僕が守る!」と臨戦態勢のマックスは、無事泥棒たちを追い返し、自分の“スイート・ホーム”を守り抜くことが出来るのか。
物語の主人公マックス・マーサーに抜擢されたのは、『ジョジョ・ラビット』のヨーキー役を好演し、一躍注目の子役となったアーチー・イェーツ。次世代の子役として、 新たな『ホーム・アローン』を引き継ぐ。そして、エリー・ケンパー(『アンブレイカブル・キミー・シュミット』)、ロブ・ディレイニー(『デッドプール 2』)らも出演。さらに『ホーム・アローン』、『ホーム・アローン 2』で主人公ケビンの兄バズ役を演じたデヴィン・ラトレイが警察官として登場。
監督を務めるのは、第93回アカデミー賞の脚色賞でノミネート、2021年全米脚本家組合賞で脚色賞を受賞したダン・メイザー。脚本は「サタデー・ナイト・ライブ」で知られるマイキー・デイとストリーター・サイデルが共同執筆し、オリジナル版『ホーム・アローン』を手掛けたジョン・ヒューズのストーリーをもとに、さらスケールアップしたコメディとなっている。
壮大なスケールで繰り広げられるドタバタな攻防に注目のディズニープラスオリジナル映画『ホーム・スイート・ホーム・アローン』は11月12日(金)ディズニープラスにて独占配信開始。
主人公は、いたずら好きで頭の回転が早い少年マックス。家族が休暇で日本に向かう中、一人だけ家に置き去りにされてしまう。そこにやってくるのは、家にある貴重なお宝を狙う泥棒夫婦。果たして、マックスはたった一人で彼らを撃退できるのか。
監督:ダン・メイザー
出演:エリー・ケンパー、ロブ・ディレイニー、アーチー・イェーツ、アイスリング・ボー、ケナン・トンプソン、ティム・シモンズ、ピート・ホームズ
© 2021 Disney
2021年11月12日(金) ディズニープラスにて独占配信
公式サイト disneyplus.com/ja-jp