Dec 26, 2021 news

中国でメガヒット!映画『ゴッドスレイヤー 神殺しの剣』予告映像が公開

A A
SHARE

『ブレイド・マスター』『修羅 黒衣の刺客』で、中国武狭アクションに新風を吹き込んだルー・ヤン監督が5年の歳月をかけて作り上げ、中国で168億円超えのメガヒットを記録した映画『ゴッドスレイヤー 神殺しの剣』。

執筆する内容が現実世界に影響を及ぼす能力をもつ小説家、ルー・コンウェン。彼が書き綴る「神殺し(ゴッドスレイヤー)」と冠された異世界の物語によって、現実が変えられていく。この小説の完結を阻止したいと、巨大企業アラジン・グループの情報責任者であるトゥ・リンからの依頼で、グアン・ニンは数年間探し続けている行方不明の娘の居場所と引き換えにコンウェンの暗殺を請け負うことに。娘のためにコンウェンを殺そうと何度も試みるが、どうしても踏み切れないグアン・ニンは、逆に小説を完結させることで自分自身の現実を変えようとするのだが‥‥。

この度、現実と虚構が交錯する幻惑世界を描いた予告映像が公開された。

「長安二十四時」のレイ・ジャーイン、「永遠の桃花~三生三世~」のヤン・ミーら豪華キャスト陣とともに、黒い鎧の一つ目クリーチャーやガトリング砲をぶっ放す赤い甲冑の戦士が次々と登場し、迫力あるバトルシーンに期待が高まる。そして、神と等しいとされる“赤髪鬼(せきはつき)”の存在も描かれ、一体誰が味方で敵なのか、想像を絶する展開を感じさせる。

映画『ゴッドスレイヤー 神殺しの剣』は、2022年1月28日(金)より新宿ピカデリーほかにて全国公開。

作品情報
映画『ゴッドスレイヤー 神殺しの剣』

執筆する内容が現実世界に影響を及ぼす能力をもつ小説家、ルー・コンウェン。彼が書き綴る「神殺し(ゴッドスレイヤー)」と冠された異世界の物語によって、現実が変えられていく。小説の完結を阻止したい、ある巨大企業からの依頼で、グアン・ニンは数年間探し続けている行方不明の娘の居場所と引き換えにコンウェンの暗殺を請け負うことに。娘のためにコンウェンを殺そうと何度も試みるが、どうしても踏み切れないグアン・ニンは、逆に小説を完結させることで自分自身の現実を変えようとするのだが‥‥。

監督:ルー・ヤン

出演:レイ・ジャーイン、ヤン・ミー、ドン・ズージェン、ユー・ハーウェイ

配給:ツイン

© 2021 Huace Pictures (Shanghai) Co., Ltd., Free Whale Pictures Co., Ltd. & Huace Pictures (Tianjin) Co., Ltd. All Rights Reserved.

2022年1月28日(金) 新宿ピカデリーほか全国順次ロードショー

公式サイト godslayer-movie.com