Mar 27, 2024 news

日本公開直前!! 全米が大興奮&大絶賛『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』フィン・ウルフハード&マッケナ・グレイス NYプレミア インタビュー

A A
SHARE

全米初登場首位の好スタートで大ヒットが予感される『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』。
日本公開に先駆けて、新生ゴーストバスターズからトレヴァー役のフィン・ウルフハードとフィービー役のマッケナ・グレイスへのインタビューを掲載する。本インタビューからは、ニューヨークプレミア公開直後の興奮さめやらぬ両名を感じられる

ーー全世界待望のニューヨークプレミアが遂に開催となりました。今のお気持ちをお聞かせください。

フィン 2人とも最高の気分です。絶好調ですね、とても楽しい時間を過ごしました。
マッケナ ちょっと眠いけどね。
フィン そうだね。
マッケナ (プレミアの)アフターパーティが遅くまでありましたし、ちょっと疲れていて眠いです。でもとても楽しかったです。

ーー本編は昨日のプレミアで初めてご覧になったんですか?

フィン 2回目ですね。最初は誰もいない劇場で観たので、大勢の観客が反応する中で一緒に観るのは全く違う経験でしたし、とても楽しかったです。
マッケナ 周りの観客の反応を見られるのは楽しいですよね。初めて観たのがつい数日前なので、まだ自分の中で消化できていません。

ーー作品についてはどう思いましたか?

フィン この作品を誇りに思いますし、これまで出演した中で一番楽しい映画だと思います。とても光栄です。

ーー本作では新しいゴーストたちが登場しますが、お気に入りのゴーストはいますか?

マッケナ ピューキーが好きです。小さくて‥‥面白いです。
フィン デザインがいいよね。あとは、ポゼッサーもクールなゴーストだと思います。掃除機やソニーのディスクマン、スタッキングチェア、紙飛行機などいろんなものに取り憑くの、とてもクリエイティブなゴーストです。
マッケナ ECTO-1やゴーストバスターズのプロトンパックにも取り憑いたりするので、とても面白いですよ。

ーー本作ではフィービーとゴーストであるメロディの友情もひとつのポイントになっていますが、マッケナさんが友達になりたいのはどんなゴーストですか?

マッケナ 個人的にはぜひスライマーと友達になりたいです。劇中では誰かさんがスライマーとのシーンを独り占めしたので、すごく嫉妬しています。私もやりたかったです。もしくは、小さなミニマシュマロマンもいいですね。そばに置いて、一緒に取材を受けてくれそうだし。

ーー本作で始めて使用したガジェットはありましたか?

フィン 腕に装着するクールなガジェットとか、たくさんあるんですが、それは他の人たちが使ってるんですよね。
マッケナ そういえば前作でプロトンパックは背負いましたっけ?
フィン そうだ。前作では銃とスーツだったので、今回はプロトンパックを使えて嬉しかったです。持ててラッキーでした。素晴らしかったです。

ーー本作の一番の見どころや注目シーンがあれば教えてください。

フィン オープニングのチェイス・シーンはとても楽しいと思います。
マッケナ ね、オープニングのチェイス・シーンは最高ですね。
フィン ダン・エイクロイドとアーニー・ハドソンの掛け合いシーンも好きです。
マッケナ あそこは確かに素敵な場面ですよね。
フィン それからアニー・ポッツのシーンも大好きです。彼女は素晴らしいし、面白いです。

マッケナ 私はクメイル(・ナンジアニ)が消防署の滑り棒から降りてくるシーンがお気に入りです。皆そこで笑いますね。彼は昨晩プレミアには出席できなかったので、ずっとメッセージを送っていました。「今みんなあなたのシーンで笑ってますよ!」って。
フィン 僕も送ってたよ。
マッケナ 本当? 彼が「今どんな感じ!?」と聞いてきて、「みんな笑ってますよ!」と返したりしてて面白かったです。
フィン それからジェームズ・エイカスターのシーンも‥‥
マッケナ 私も言おうと思ってた!
フィン 「(ゴーストの)捕獲器を聞くには、静寂が必要だ」って言ってね。ジェームズはとても面白いです。
マッケナ 彼はイギリスのコメディアンなので、特に面白いです。

ーー日本の『ゴーストバスターズ』ファンに向けて一言お願いします。

フィン 日本のことがとても大好きです。最高の場所だと思います。近いうちに遊びに行けることを願っています。
マッケナ そうですね。この映画を好きになってくれてありがとうございます。

『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』は3月29日(金)公開。

作品情報
映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』

太陽が降り注ぐ真夏のニューヨーク。猛暑が続き、街の人々がビーチで海水浴を楽しむ中、海の向こう側から突如として巨大な氷柱が大量出現。悲鳴を上げながら逃げ惑う人々をよそにその勢いはとどまらず、一瞬にしてニューヨークの街は氷河期さながらの氷の世界に‥‥。日々、ゴーストバスターズとしてニューヨークの人々をゴーストから守っているスペングラー家は、その元凶が全てを一瞬で凍らせる”デス・チル”のパワーを持つ「史上最強ゴースト」であることを突き止める。果たして、彼らはゴーストに奪われた夏を取り戻すことができるのか。

監督:ギル・キーナン

出演:ポール・ラッド、キャリー・クーン、フィン・ウルフハード、マッケナ・グレイス、クメイル・ナンジアニ、セレステ・オコナー、ローガン・キム、ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、アーニー・ハドソン、アニー・ポッツ

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

2024年3月29日(金) 全国公開

公式サイト ghostbusters