甲府盆地のど真ん中にある障害福祉サービス事業所「みらいファーム」を舞台に、そこで働く⼈々の姿をみつめたドキュメンタリー、映画『フジヤマコットントン』の予告映像が公開された。
甲府盆地のど真ん中にある障害福祉サービス事業所「みらいファーム」。ラジオ体操をして、仕事をして、お昼休憩を挟み、また仕事をする‥‥。繰り返される⽇々に⽬を凝らし、仕事に取り組むさまを⾒つめていると、花を世話する、絵を描く、布を織る、その⼿つきに確かに「その⼈らしさ」が現れてくる。
季節が移ろうように、少しずつ変化していく「みらいファーム」の⼈たち。友情、恋⼼、喪失とそこからの回復。他者との関わりの中で醸成されていく感情と⾔葉をカメラは丁寧に記録し、時に⼈⽣に思い悩みながら⽣きる等⾝⼤の姿を魅⼒的に描き出す。
この度公開された予告映像では、「みらいファーム」で働く⼈たちの姿が⼿織り機のリズムに合わせて映し出される。綿を育て、⽷を紡ぎ、布を織る。絵を描き、花を育て、時にお昼寝しながら仕事をともにする中で、育まれていく友情や恋⼼。⽣きることそのものを全肯定するような予告映像に仕上がっている。ナレーションは⻘柳拓監督⾃⾝が務めた。
映画『フジヤマコットントン』は、2024年2⽉10⽇(⼟)より全国順次公開。
甲府盆地のど真ん中にある障害福祉サービス事業所「みらいファーム」。ラジオ体操をして、仕事をして、お昼休憩を挟み、また仕事をする‥‥繰り返される⽇々に⽬を凝らし、仕事に取り組むさまを⾒つめていると、花を世話する、絵を描く、布を織る、その⼿つきに確かに「その⼈らしさ」が現れてくる。季節が移ろうように、少しずつ変化していく「みらいファーム」の⼈たち。友情、恋⼼、喪失とそ
こからの回復。他者との関わりの中で醸成されていく感情と⾔葉をカメラが丁寧に記録し、時に⼈⽣に思い悩みながら⽣きる等⾝⼤の姿を魅⼒的に描き出す。
監督:⻘柳拓
配給:ノンデライコ
©nondelaico/mizuguchiya film
2024年2⽉10⽇(⼟) ポレポレ東中野ほか全国順次公開
公式サイト fujiyama-cottonton