Sep 20, 2023 news

デンゼル・ワシントン主演 映画『イコライザー THE FINAL』 シリーズ初の「R15+」指定に!“9秒で悪を倒す”最新映像も公開

A A
SHARE

デンゼル・ワシントン主演の人気シリーズ最終章、映画『イコライザー THE FINAL』の15秒予告映像が公開された。

19秒で世の中の悪を完全抹消する闇の仕事請負人、通称イコライザーこと、ロバート・マッコール。彼は法や警察が介入できない不正や暴力に苦しむ弱き人々を救うため、冷静沈着に悪を抹消。シリーズは、伝説的なアクションで熱狂的なファンを獲得してきた。

最終章となる本作のアクションシーンはかなり壮絶と評判で、この度、本作はシリーズ初の「R15+」指定となることが発表された。

Equalizer 3

ある時、訪れたシチリアの事件で生死を彷徨う大怪我を負い、肉体的にも精神的にも限界を迎えたマッコール。アマルフィ海岸沿いの美しく静かな田舎町にたどり着き、善良な人々に癒されるなか、静かに引退を決意。この地で穏やかに残りの人生を送るはずだった。

しかし、イタリアン・マフィアによる事件が町で次々と起こる。素性の知れないよそ者である自分にも身内のように接してくれた、心優しき町の人々が恐怖に怯えるさまを見て、マッコールの怒りは最高潮に達し、ついに正義の鉄槌を下す。

この度公開された15秒予告映像では「あなたは9秒で何ができますか?彼は9秒で悪を倒します」という衝撃のナレーションとともに、「9秒だ」と殺しの宣言をするマッコール。そして思わず息をのむようなアクションシーンが次々と映し出される。

アントワーン・フークア監督は「マッコールのスタイルが、より残忍で、より直接的で、無駄な動きが少なくなるように望んでいる。1発で相手を倒せるのなら、無駄に2発は使わない。」と語る。最終章でも、デンゼル・ワシントン演じるマッコールの無駄のない洗練されたアクションに期待したい。

映画『イコライザー THE FINAL』は、2023年10月6日(金)より全国の映画館で公開。

作品情報
映画『イコライザー THE FINAL』

元CIAトップエージェントのロバート・マッコールが、19秒で世の悪を完全抹消する仕事請負人として暗躍する姿をスタイリッシュに描いたシリーズ最新作。訪れたシチリアでの事件をきっかけに、肉体的にも精神的にも限界を迎えたマッコールは、南イタリアの静かな田舎町に辿り着く。優しい人々に救われたマッコールはこの街を安住の地と心に誓い、イコライザーのスイッチともいうべき腕時計を外すことを決意。そこで穏やかに新たな人生を送るはずだった。しかしその小さな街に、やがてイタリア全土を恐怖に陥れる危険が迫った時、マッコールはシリーズ史上最も強大な悪と対峙することになる‥‥。

監督:アントワーン・フークア

出演:デンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニング、デヴィッド・デンマン

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

2023年10月6日(金) 全国公開

公式サイト equalizer