Dec 24, 2021 news

映画『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』愛情と絆に心温まる予告映像が公開

A A
SHARE

アメリカの児童文学作家ノーマン・ブリッドウェルが1963年から発表し始めた児童文学作品を原作にした映画『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』。

全米では、いち早く11月10日に公開を迎え、コロナ以降の“ファミリー映画”で最高のスタートを切っている。オープニング5日間で2,200万ドルを記録。またRottenTomatoesではオーディエンススコア94%。一般の観客対象のアンケートによるCinemaScoreで堂々「A」ランクを獲得している。

この度、本作の予告映像が公開された。

一晩だけの約束で、少女エミリーが不思議なおじいさんから「どのくらいの大きさになるかは、どれだけ愛するか」と譲り受けた赤い子犬。クリフォードと名付けられ、やんちゃな行動もたまらなく可愛いこの子犬。しかし、翌朝目覚めると、家に収まりきらないほどでっかくなっていた。ニューヨーク・マンハッタン中の注目を一身に集めることになったクリフォードには、良からぬ企みを持つ人間も寄ってきて、エミリーは彼をどこか遠いところへ避難させるために別れを選ぼうとする。

日本語吹替版キャストには、たしかな人気・実力と、犬への大いなる愛を兼ね備えた、ワンダフルな豪華声優陣が集結。チャーミングで憎めないクリフォードに大きな愛情を注ぐ、大切な相棒となる主人公の女の子・エミリー役には、「鬼滅の刃」や、先ごろ発表された『劇場版 呪術廻戦 0』など超話題作へ次々に出演、目覚ましい活躍を続ける花澤香菜。エミリーに好意を寄せ、困ったときには手を差し伸べてくれる同級生オーウェン役には、2020年「ヒーリングっど♥プリキュア」のキュアアースが小学生女子を虜にさせた三森すずこ、さらに金丸淳一、諏訪部順一がでっかい大騒動を彩る。

クリフォードに誰よりもでっかい愛情を注ぐ主人公エミリーを演じたダービー・キャンプは、「みんなクリフォードのことが大好きになると思います。だから、これが今年1番大きな映画と言えるんじゃないかと思います。この映画はみんなに愛されると、胸を張って言えます!」と力強く話している。ガサツなところが玉に瑕ながら家族想いでエミリーの心強い味方になる叔父のケイシーを演じたジャック・ホワイトホールも「今年1番大きな映画はこの作品!家族で映画館に観に行けるパーフェクトな映画です。でっかい赤い犬を楽しみにしていてくださいね!」とメッセージを送っている。

映画『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』は、2022年1月21日(金)より全国公開。

作品情報
映画『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』

僕の名前は、クリフォード。実は、大きな問題を抱えてまして‥‥。僕まだ正直右も左もわからない子犬なんですけど、朝起きたら、でっかくなっちゃってたんです!どうやら僕をニューヨーク・マンハッタンの公園で拾ってくれた寂しがり屋のシティガール・エミリーの愛情の分だけでっかくなっちゃったらしいのです。それだけでも僕の人生、大問題なんですが、さらになぜか大企業の社長さんが僕のことをさらおうとするんです‥‥。しかもかなり手荒く。でも、エミリーも、友達のオーウェンも、そしてエミリーのおじさんケイシーも、さらに変わりものの近所の人たちも僕を守るのに大奔走してくれて。果たして、これからどうなっちゃうんでしょうか、僕‥‥。

監督:ウォルト・ベッカー

原作:ノーマン・ブリッドウェル

出演:ダービー・キャンプ、ジャック・ホワイトホール、アイザック・ワン、トニー・ヘイル

声の出演(吹替):花澤香菜、三森すずこ、金丸淳一、諏訪部順一

配給:東和ピクチャーズ

© 2021 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

2022年1月21日(金) TOHOシネマズ日比谷ほか 全国公開

公式サイト Deka-Koinu.jp