映画『脱走』の公開にあわせて、主演キャスト、監督の来日が決定し、あわせて、本作のインターナショナル予告映像が公開された。
軍事境界線を警備する北朝鮮の部隊。まもなく兵役を終える軍曹ギュナム(イ・ジェフン)は、自由を求め韓国への脱走を計画していた。ついに脱北を決行しようとするも、部下の下級兵士ドンヒョク(ホン・サビン)に先を越されてしまう。そんなドンヒョクを必死に制止しようとしたギュナムだったが、運悪く警備兵に見つかり、2人は揃って逮捕される。だがギュナムの幼馴染で、保衛部少佐のヒョンサン(ク・ギョファン)の采配により、ドンヒョクを捕まえた英雄として祭り上げられ、ギュナムは前線部隊からピョンヤンに異動することに。自由もない、夢もない、他人の決めた運命から一歩も抜け出せない人生に嫌気がさしたギュナムは、再び走り出すことを決意する。


命がけの脱北を試みる軍人・ギュナムを演じるのは、「シグナル」「復讐代行人~模範タクシー~」のイ・ジェフン。主人公を容赦なく追撃する軍少佐ヒョンサン役を、「D.P. -脱走兵追跡官-」のク・ギョファンが演じる。さらに、『このろくでもない世界で』のホン・サビンや、「ナビレラ -それでも蝶は舞う-」で人気急上昇中のソン・ガンが、ヒョンサンの人生に決定的な影響を与えるキーパーソン役として出演する。


そして、この度、日本での本作公開にあわせて、イ・ジェフン、ク・ギョファン、そしてイ・ジョンピル監督の来日が決定、舞台挨拶の実施などが予定されている。

来日について、イ・ジェフンは「昨年11月以来、久々に皆さんにご挨拶することになります。遠くからもいつも僕の活動を見守って応援してくださってありがとうございます。もうすぐお会いしてその感謝の気持ちを直接お届けできたらと思っています。とてもドキドキしています。早く会いたいです!」と語る。
主人公ギュナムの敵役・ヒョンサンを演じるク・ギョファンは「映画『脱走』のプロモーションで、日本に行ける事が決まり、本当ワクワクしております。観客の皆様に会うために、映画を制作している部分が大きいです。日本の観客の皆様に、早く会いたいです!そして映画の感想を、直接教えてくれると嬉しいです!!」とコメントを寄せた。
映画『脱走』は、2025年6月20日(金) 全国ロードショー。

軍事境界線を警備する北朝鮮の部隊。まもなく兵役を終える軍曹ギュナムは、自由を求め韓国への脱走を計画していた。ついに脱北を決行しようとするが、部下の下級兵士ドンヒョクに先を越されてしまい、失敗してしまう。更にギュナムの幼馴染で、保衛部少佐のヒョンサンは、脱走兵であるドンヒョクを捕まえた英雄としてギュナムに祭り上げられてしまい、前線からピョンヤンへと異動させようとする。迫る脱走のタイムリミットは、たったの2日間。ギュナムは、ヒョンサンの目を盗んで再び軍事境界線を目指して、決死の脱出を試みるが、予期せぬ困難が立ちはだかる。果たしてギュナムは、生き延びることが出来るのか!?
監督:イ・ジョンピル
出演:イ・ジェフン、ク・ギョファン、ホン・サビン、ソン・ガン
配給:ツイン
©2024 PLUS M ENTERTAINMENT and THE LAMP LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
2025年6月20日(金) 新宿ピカデリーほか全国ロードショー
公式サイト dassou-movie