Apr 25, 2022 news

中国映画界が世界へ放つディザスター・アクション 映画『クラウディ・マウンテン』予告映像公開

A A

TVドラマ「鎮魂」で日本でも絶大な人気を誇るチュー・イーロンが、映画初主演を務め大きな話題を呼んだ映画『クラウディ・マウンテン』。
超巨大地殻変動による重大な危機を前に、命を賭して不可能なミッションに 挑む地質学の専門家にふんし、摂氏零度の極限の状況下、ノースタントで垂直にそびえ立つ絶壁を登る超絶アクションを披露している。さらには安定感抜群のベテラン『エイト・ハンドレッド 戦場の英雄たち』のホァン・チーチョン、リドリー・スコット監督作『オデッセイ』への記憶が新しい チェン・シュー、「ダイイング・アンサー~法医秦明」のジャオ・ジュンイェンら中国のトップ俳優が脇を固めている。

このたび公開となった予告映像では、トンネル掘削現場で発生した湧水、異常現象から災害の予兆を感じ取った主人公イージョウが調査に向かう様子、さらに春節を前に賑わう街を突然襲う巨大な地盤沈下、刻一刻と迫る危機に立ち向かう対策本部と16万の命を救うために不可能なミッションへ挑むイージョウの姿が収められている。
さらに地殻変動により大きく陥没した街と命を賭して戦う主人公イージョウを描いたキーアートとともに、今後の激しい展開と大スペクタクルを予感させるものとなっている。

本国では公開されるや興行収入ランキングで2週連続1位の大ヒットを記録した本作。手に汗握るエキサイティングな展開の連続、さらには観るものの涙を誘う感動も押し寄せる最強のディザスター・エンタテイメントムービーが遂に日本に上陸する。
映画『クラウディ・マウンテン』は6月10日(金)より全国公開。

作品情報
中国映画界が世界へ放つディザスター・アクション 映画『クラウディ・マウンテン』予告映像公開
映画『クラウディ・マウンテン』

中国西南部、周囲を山々に囲まれた街は春節を前に賑わいを見せていた。一方、山では10年を要した高速鉄道を通すためのトンネル掘削工事がようやく終わりを迎えようとしていた。休暇を返上し、工期に間に合わせるために働く技術者たち。地質学の専門家ホン・イージョウもその日、変動し続ける地殻の再調査にあたっていた。ところが、トンネル 内で突然の湧水が技術者たちを襲い、街では大規模な地盤の陥没が発生する。やがて2時間以内に地殻変動により山が崩落し、大量の土砂が市街地へ流れ込むことが発覚する。 未曾有の危機から16万の住民を救うには山を爆破するしかない! タイムリミットが迫る中、イージョウが一世一代のミッションに名乗りを上げる。

監督:リー・ジュン

出演:チュー・イーロン、ホァン・チーチョン、チェン・シュー、ジャオ・ジュンイェン

配給:クロックワークス

© 2021 CHINA FILM CO.,LTD

2022年6月10日(金) 全国公開

公式サイト klockworx-asia.com/mountain