Mar 28, 2024 news

W主演 JO1・川西拓実&桜田ひよりが撮影時を振り返る! 主題歌にまつわるエピソードも披露 映画『バジーノイズ』

A A
SHARE

ドラマ「silent」監督の風間太樹が、デジタルネイティブ世代における新しい音楽コミックスとして大きな話題を呼んだ原作漫画を実写映画化する、映画『バジーノイズ』。この度、本作の主演を務める、人気グローバルボーイズグループ・JO1の川西拓実と、桜田ひよりが撮影時のエピソードを振り返るインタビュー映像が公開された。

インタビュー映像では、「お互いの第一印象は?」「どう仲良くなったか」「完成した映画をみた感想は?」「主題歌の感想は?」のそれぞれの項目について川西と桜田が答える。最初はどこか緊張気味の2人だが、撮影当時のことを思い出し、徐々に話が弾んでいく。

なかでも、桜田と風間監督が、川西の緊張を溶かすために早朝3時に発案した、物事に対してせーのでどっち派か意見を言う「ドキドキクイズ」の話になり、撮影を懐かしむ2人。

そして、川西が担当した主題歌の話になると「素晴らしい!川西さんすごいプロだなと思いました。」と大絶賛の桜田。川西も「みんなの想いを背負った楽曲になっていて、成長した清澄を表現できているなと思った。1人で歌うのは難しかったです。」と楽曲への想いを語り、レコーディングに7~8時間かけたことも明かした。

また、インタビュー映像の公開とあわせて、川西演じる清澄を捉えた新たな場面写真も解禁された。

映画『バジーノイズ』は、2024年5月3日(金・祝)より全国ロードショー。

作品情報
映画『バジーノイズ』

マンションの住み込み管理人をしながら、「音楽を奏でること」だけを生きがいにしている清澄。人と関わることを必要とせずシンプルな生活を送っていた彼に、上の部屋に住む女性・潮が挨拶を交わしてきた。その日失恋をしたと言う彼女は、毎日音漏れしていた清澄の音楽を楽しみに聞いていたと打ち明ける。やがて潮が投稿した何気ない演奏動画によって、自分の音楽を誰かに聴かせようなどと思ってもいなかった清澄の世界が大きく変わっていく。

監督:風間太樹

原作:むつき潤「バジーノイズ」(小学館「ビッグスピリッツコミックス」)

出演:川西拓実(JO1)、桜田ひより、井之脇海、栁俊太郎、円井わん、奥野瑛太、天野はな、駒井蓮、櫻井海音、馬場園梓、佐津川愛美、テイ龍進

配給:ギャガ

©むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

2024年5月3日(金・祝) 全国ロードショー

公式サイト buzzynoise_movie