Sep 14, 2021 news

予告映像とキーアート公開!ハリウッド実写映画のスピンオフアニメ 映画『ブライト:サムライソウル』が10月12日(火)よりNetflixにて全世界独占配信 

A A
SHARE

ウィル・スミス主演の実写映画『ブライト』のスピンオフアニメ、Netflix映画『ブライト:サムライソウル』が、10月12日(火)よりNetflixにて全世界独占配信される。

本作の監督は、『四月は君の嘘』、『クジラの子らは砂上に歌う』、そして今年公開のオリジナル映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』などの大ヒットアニメを手掛けた日本人監督イシグロキョウヘイ。『進撃の巨人 The Final Season』、『ゾンビランドサガ リベンジ』など数多くの作品でCG制作に携わったアレクトがアニメーション制作を担当。ハリウッドの実写映画『ブライト』の世界観を継承しながらも、本作の舞台は幕末から明治の日本に設定した。日本ならではの文化と感性がどのように『ブライト』の世界と融合するのか。

この度、本作の世界観がたっぷり伝わる本予告映像とキーアートが公開された。イシグロ監督がこだわった、版画からインスピレーションを得た映像表現が3DCGの技術と重なり合った新感覚のアニメーションとなっている。

メインキャストも決定。本作の主人公、隻眼の浪人・イゾウ役は、3歳での初舞台以来、祖父・野村万作(人間国宝)、父・野村萬斎に師事、現在若手狂言師として活躍し、本作で初めて声優を挑戦した野村裕基、盗賊から足を洗おうとしているオーク・ライデン役は、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の魘夢などで知られる実力派声優の平川大輔、エルフの少女・ソーニャ役は、『空の青さを知る人よ』の相生あおい役を射止めるなど、若手声優として話題を集めている若山詩音が務めている。

併せて公開された場面写真にも、キャラクターそれぞれの表情が切り取られており、カラフルな世界観も垣間見える。

Netflix映画『ブライト:サムライソウル』は、10月12日(火)よりNetflixにて全世界独占配信。

作品情報
Netflix映画『ブライト:サムライソウル』

幕末から明治の狭間。長き江戸の時代は血が流れる代わりに光(ワンドが放つ力)をもって終わりを迎え、新しい時代に向けて変わり始めていた。そんな世界の中で、生きる目的を失った隻眼の浪人「イゾウ」と、人殺しに嫌気が差し、盗賊から足を洗おうとしているオーク「ライデン」の二人は、時を同じくして出会ったエルフの少女「ソーニャ」と彼女が持つ「ワンド」を、北にあるエルフの国に無事送るため、東海道を旅することになる。三人の行く手を阻むのは、森羅万象すべてを従える「ダークロード」の復活を目指して「ワンド」を手にしようとする謎の組織(インファーニ)。彼らは新政府も巻き込んでイゾウたちから「ワンド」を奪おうとする。京都から横浜までの東海道を舞台に、イゾウとライデンの「ワンド」を守る旅が始まる。

監督:イシグロキョウヘイ

キャラクターデザイン:山形厚史

アニメーション制作:アレクト

出演:野村裕基、平川大輔、若山詩音

2021年10月12日(火) Netflixにて全世界独占配信

公式サイト netflix.com/jp/title/81001990