Aug 10, 2022 news

挑戦を続ける実話を小出恵介主演で魅せる、結婚式の常識を覆した男 映画『Bridal, my Song』予告映像公開

A A
SHARE

小出恵介待望の主演映画『Bridal, my Song』が9月30日(金)より全国順次公開する。これを記念して第1弾ポスターと予告映像が公開された。

近代の日本の結婚式の定番とされているレストランウエディング。ライフスタイルの変化とともに結婚式の多様化が進み、競争激化する昨今のブライダル業界は、LGBTに向けた結婚式などさらなる広がりを見せる。

本作は、その原点を生み出した第一人者であるウエディングプランナーの半生を映画化したもの。昭和55年、平成5年、そして令和2年と3つの時代を舞台に、革新的なアイデアでブライダル業界に新風を巻き起こした男と、彼を支える仲間たちの挑戦の物語である。

主人公・今田秀(こんだしゅう)を演じるのは『パッチギ!』『僕の彼女はサイボーグ』など、映画・ドラマに多数出演の実力派・小出恵介。昭和55年、平成5年、令和2年の3つの時代を生きる主人公を確かな演技力で巧みに演じ分けた。

共演にはドラマ・映画で幅広く活躍する渡辺大、お笑いコンビ・ラバーガールの大水洋介、NHK 連続テレビ「まんぷく」「おちょやん」出演の辻凪子、MEN’S NON-NO専属モデルでもあり、若手俳優の水沢林太郎など個性あふれる俳優陣が名を連ね、そしてベテランの浅田美代子が作品に重厚感をもたらす。

監督は短編映画『おべんとう』でモントリオール世界映画祭他数々の映画祭にて高評価を受けた板橋基之。今作品で長編映画デビューを果たした。

音楽はロックバンド「ゴダイゴ」のリーダーのミッキー吉野が担当。横浜が主なロケーション地で、横浜を象徴するランドマークや実際のウエディング会場が作品を華やかに彩る。

公開された第1弾ポスターは、ブライダル業界で成功を掴む敏腕経営者の今田役の小出恵介と、その息子・竜役で平成パートにて事業拡大のキーマンとなる水沢林太郎のスマートなスーツ姿が印象的。

そして予告映像では、昭和パートの会社の創成期に今田と仲間たちが様々な困難や課題に挑戦していく姿や、感動的な結婚式の様子が垣間見ることができる。


<出演者、スタッフコメント>

■今田秀 役/小出恵介
この度は『Bridal, my Song』という素敵な映画に出演させていただき、とても嬉しく思います。時は昭和から令和、ウエディングプランナーとして時代を跨ぎ、一生涯を結婚式に捧げた主人公の一途でエネルギッシュで愛に溢れた人生が、 丁寧に描かれている内容になっていると思います。
様々な形で皆さまに届きますことを、楽しみにしています!

■監督/板橋基之
時代と共に変化するものがあります。 結婚式もそのひとつで、昭和の頃の結婚式は新郎新婦のもの、というよりも両家親族の挨拶的な要素が大きく、それは堅苦しくて真面目だったと聞きました。そんな結婚式をいかにエンターテインメントにするか。
それがこの映画の主人公が考え続けるテーマになります。

既存を壊して新しいモノを生み出すとき、周囲は反発し変化を求めません。 でも「結婚式はもっと面白くなる」と信じて挑み続ける姿は、どの仕事にも当てはまり共感できる部分があるのではないでしょうか。

そして主演には小出恵介さんをお迎えしました。
小出さんと一緒に映画を作り上げられたのは、とても大切な時間となりました。

プレジデント姿の立ち振る舞いがとても良いのです。
小出さんの一本の芯の通った強さを、この作品で皆さんにも感じ取っていただけるのではないかと思います。

この映画は、結婚式の物語であり、仲間たちの物語でもあります。主人公が仲間たちと共に、新しい結婚式の時代を作り上げようと奮闘します。ブライダル業界で働く方々が観たら面白いと思いますし、もしかしたら会社経営者の方々が観ても共感できる映画かもしれません。愉快な仲間たちと、挑戦をしていく姿をお楽しみください。

■エグゼクティブプロデューサー/今野秀尊
当社は2021年12月14日創立50周年を迎えたが、新型コロナウイルス感染症の真っただ中、何かを後世に残すことができたらと考えたとき、自分の原点は音楽と、映画だ。過去には吉岡里帆の主演の『ハッピーウエディング』の制作もしました。
こんな時期だからこそ再び映画を作ることを決心しました。 日本のブライダルを演出という違う角度から見て頂き、結婚式という日本の文化を理解してもらえたらこんなに幸せなことはありません。

作品情報
映画『Bridal, my Song』

近代の日本の結婚式の定番とされているレストランウエディング、キャンドルサービス、ケーキ入刀、 そして映画やドラマの題材にもなるウエディングプランナー。ライフスタイルの変化とともに結婚式の多 様化が進み、競争激化する昨今のブライダル業界は LGBT にむけた結婚式などさらなる広がりを見せる。 ウエディングプランナーとしてその原点を生み出した第一人者の半生を映画化した今作品は昭和 55 年、 平成 5 年、そして令和 2 年、3 つの時代を舞台に、革新的なアイデアでブライダル業界に新風を巻き起こ した今田と、彼を支える仲間たちの挑戦の物語である。

監督:板橋基之

出演:小出恵介、大水洋介、平岡亮、辻凪子、水沢林太郎、木村知貴、新実芹菜、渡辺大、浅田美代子

配給:エージェントフィルムズ

Ⓒ 2021『Bridal, my Song』製作委員会

2022年9月30日(金) 全国公開

公式サイト bridal-movie.jp