Sep 15, 2023 news

ジェイソン・モモア主演×ジェームズ・ワン監督『アクアマン』最新作日本公開決定! 映画『アクアマン/失われた王国』

A A
SHARE

2019年に公開され、11億ドルを超えるメガヒットを記録した『アクアマン』。この度、その待望の最新作、映画『アクアマン/失われた王国』の日本公開が決定し、あわせてUS版予告映像とティザービジュアルが公開された。

人間に育てられたが、海底アトランティス帝国の血を引くアクアマン(ジェイソン・モモア)。彼は、5億の海の生物を従え操ることができるアトランティスの王でもある。この度公開された映像では、父となった彼の前に、彼に復讐を誓い、アトランティスを再び滅ぼそうと目論むブラックマンタ(ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世)が現れる。

今回アクアマンが同盟を結ぶのは、前作で人類を滅ぼそうとした罪で幽閉されたアトランティスの前王であり、実の弟でもあるオーム(パトリック・ウィルソン)。宿敵であり、相反する性格のアクアマンとオーム。2人は王国を守るため冒険に旅立つが、実は、海底帝国には失われた7つ目の王国が存在していたことを知る。伝説の悪しき力、そしてブラック・トライデントの存在も明らかに……。海深くに沈んだ邪悪なるものが太古より甦り、海底だけではなく、陸上の人間界をも滅ぼし、全てを手にしようとしていたのだった。

主演のアーサーこと海底アトランティス帝国の王“アクアマン”を演じるのは前作に引き続き、ジェイソン・モモア。また、アクアマンの弟であり、前王オームにパトリック・ウィルソン、アトランティスの女王のメラにアンバー・ハード、アクアマンの母であり戦士アトランナをニコール・キッドマンという豪華出演者が本作を盛り上げる。

監督は『ワイルド・スピード SKY MISSION』や前作『アクアマン』を手掛けたジェームズ・ワンが務める。

映画『アクアマン/失われた王国』は、2024年1月より全国ロードショー。

作品情報
映画『アクアマン/失われた王国』

海底の奥深くには、太古に封印された“失われた王国”が存在していた。伝説の悪しき力とともに‥‥。海底生物を遥かに凌駕する邪悪な化け物たちに立ち向かえるのは、アトランティス帝国の王であり、海のすべてを統べるアクアマン。5億の海の生物を従え操り、海底帝国と人間界の破滅からアクアマンは救うことができるのか。人類未体験の、予測不能海中バトル・アクションエンターテインメントの幕が開ける。

監督:ジェームズ・ワン

出演:ジェイソン・モモア、パトリック・ウィルソン、アンバー・ハード、ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世、ニコール・キッドマン、ドルフ・ラングレン、ランドール・パーク

配給:ワーナー・ブラザース映画

© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. TM & © DC

2024年1月 全国ロードショー