Jan 13, 2024 news

【独占】前作超えの壮大な海底世界で‟アクアマン”と宿敵”ブラックマンタ”が激突!特別映像公開 映画『アクアマン/失われた王国』

A A
SHARE

映画『アクアマン/失われた王国』が公開中。この度、アクアマンを演じるジェイソン・モモアや、ジェイムズ・ワン監督、ブラックマンタ役のヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世が前作に増して壮大な海底世界が広がる本作について語る特別映像が公開された。

全世界69ヶ国でNo.1を獲得し、全世界興行収入も11億ドルを越えるメガヒットを記録した前作、映画『アクアマン』。

前作に続き監督を務めるジェームズ・ワンは、最新作となる本作について「海底アトランティスの世界は広がり、前作で描ききれなかった場所がたくさん出てくるので、ワクワク感も倍増するはず」と自信を覗かせる。

前作からワン監督とタッグを組み制作に臨んできたジェイソン・モモアは「ワン監督はキャストやスタッフと一緒に作品を創っていく監督だ。本作では私も意見を出して原案に携わり、監督が形にしてくれた。彼は僕たちの想像を遥かに超える出来栄えに仕上げてくれるから、毎回驚かされる。彼はどんなに大変なことでもたやすくやってみせるんだ」と興奮気味に語る。

そんなパワーアップした世界観に相応しい壮大な冒険が待ち受ける本作では“失われた王国”の邪悪な力を手に入れた“ブラックマンタ”の脅威がアクアマンに襲い掛かる。前作で1度アクアマンに敗れたはずの宿敵・ブラックマンタは、父を殺された恨みから執拗にアクアマンの命を狙う。

この度公開された映像では、ブラックマンタ役のヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世も、自身の演じる役について「父への愛が彼を動かしている。復讐の念に取り憑かれてるんだ」と解説。あわせて「本作のスケールはグレードアップしている」と力説する。前作超えの規模で描かれる因縁の海中バトルにも期待したい。

映画『アクアマン/失われた王国』は公開中。

作品情報
映画『アクアマン/失われた王国』

はるか昔、海底の奥深くに“失われた王国”が封印された。世界を滅亡させる力を持つ、伝説のブラック・トライデントとともに‥‥。しかし今その封印は解かれ、かつてない邪悪な力が解き放たれてしまう。海を守るのは、5億もの海の生物を操ることができる海底アトランティスの王であり、ユーモア溢れるお調子者、アクアマン。海と家族、地上の世界すべてのため、仲間とともに立ち上がる!

監督:ジェームズ・ワン

出演:ジェイソン・モモア、パトリック・ウィルソン、アンバー・ハード、ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世、ニコール・キッドマン、ドルフ・ラングレン、ランドール・パーク

配給:ワーナー・ブラザース映画

© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. TM & © DC

公開中

公式サイト aquaman