Nov 17, 2023 news

安元洋貴、田中理恵、中村悠一、沢城みゆき、広瀬彰勇ら日本版声優陣続投決定! 映画『アクアマン/失われた王国』

A A
SHARE

『アクアマン』の最新作、映画『アクアマン/失われた王国』。この度、安元洋貴、田中理恵、中村悠一、沢城みゆき、広瀬彰勇ら日本版声優の続投が決定し、あわせて吹替版予告映像が公開された。

人間に育てられ海底アトランティスの血を引くアクアマン(ジェイソン・モモア)は、豪快さとチャーミングさを持ち合わせた魅力的なキャラクター。5億の海の生物を操る能力に加え、時速160キロで泳ぐなど規格外の能力を持つ彼が、本作では南極の氷河に眠る“失われた王国”の邪悪な力による、すべての海、そして人間界の存亡の危機に立ち向かう。

日本版声優を務めるのは、前作に続き、モモア演じるアクアマンの声に安元洋貴。前作でアクアマンと恋に落ち結婚した、水を自由に操り、あらゆる形の武器を作ることができるメラ役に田中理恵。

そして前作ではアクアマンの宿敵だったが、本作では人類を守るために共闘することになるアクアマンの弟・オーム役に中村悠一。海中でのソニックスピードと戦略に優れるアクアマンの母・アトランナ役に沢城みゆき。メラの父であり前作ではオームに共謀していたネレウス王役を務めるのは広瀬彰勇。

本作は既に、IMAX®3D、4D3D、Dolby Cinema3D、ScreenXなどのラージフォーマットでの上映が決定しており、日本版声優陣も、続投の意気込みと共にラージフォーマット上映への期待のコメントを寄せた。