浜辺美波、赤楚衛二、佐野勇斗ら若手キャスト陣が集結して贈るミステリーサスペンス、映画『六人の嘘つきな大学生』の特報映像とティザービジュアルが公開された。
原作は、2021年に刊行されたのち、「2022年本屋大賞」にノミネートされ、現在までに累計50万部を突破している浅倉秋成による大ヒット小説「六人の嘘つきな大学生」(角川文庫刊)。
監督を務めるのは『キサラギ』『ストロベリーナイト』などの佐藤祐市。脚本を劇団「東京マハロ」主宰で、ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」で第35回向田邦子賞受賞した矢島弘一が担当する。六人の大学生を演じるのは、主人公・嶌衣織役に浜辺美波。波多野祥吾役に赤楚衛二、九賀蒼太役に佐野勇斗。そのほか、矢代つばさ役に山下美月、森久保公彦役に倉悠貴、袴田亮役に西垣匠とフレッシュな才能が集結する。
この度公開された特報映像は、最終面接前の六人が友情を育むシーンからスタートする。一生の友人ができたかに見えた彼らだったが、最終面接当日、謎の告発文によって六人の秘密が暴かれていく。
▼浜辺美波 コメント
この度、映画『六人の嘘つきな大学生』の新映像が解禁となりました!就活で出会い、共に戦い、同志となった六人の仲睦まじい姿が一変、謎の告発文により次々と素顔が暴かれ、何が本当で何が嘘か、どんどん疑心暗鬼になっていく衝撃の30秒となっています。映画を観る前と後では、私たち六人の印象が180度変わります。犯人は私かも‥‥!? しれません。映画公開まで、考察しながらお楽しみにお待ちください。
映画『六人の嘘つきな大学生』は、2024年11月22日(金)より公開。
成長著しいエンターテインメント企業「スピラリンクス」の新卒採用。最終選考に残った六人の就活生に与えられた課題は、1か月後までにチームを作り上げ、グループディスカッションをするというものだった。全員で内定を得るため、六人の学生たちは互いに交流を深めていくが、本番直前に課題の変更が通達される。それは、「六人の中から1人の内定者を決める」こと。仲間だったはずの六人は、1つの席を奪い合うライバルになった。内定を賭けた議論が進む中、各々の個人名が書かれた六通の封筒が発見される。その中の1通の封筒を空けると「●●は人殺し」だという告発文が入っていた。そして次々と暴かれていく、六人の「本当の姿」。彼らの嘘と罪とは。そして「犯人」の目的とは。
監督:佐藤祐市
原作:浅倉秋成「六人の嘘つきな大学生」(角川文庫刊)
出演:浜辺美波、赤楚衛二、佐野勇斗、山下美月、倉悠貴、西垣匠 ほか
配給:東宝
©2024「六人の嘘つきな大学生」製作委員会
2024年11月22日(金) 公開
公式サイト 6uso-movie.toho