伊藤ちひろ監督が語る 現場のやりとりが脚本を超えて作品を豊かにした『サイド バイ サイド 隣にいる人』
前田哲監督が語る 極限まで削ぎ落としたセリフと芝居を生かすための工夫を重ねた映像で作り上げた 『ロストケア』
堀切園健太郎監督が語る 役者たちの熱い演技が、ドラマをいっそう深くする「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」
秦基博が語る 一つの曲から全く違う表現が生まれる面白さ『イカロス 片羽の街』
熊切和嘉監督が語る 別人のように変化していく俳優・中島裕翔の顔を楽しむ『#マンホール』
三浦大輔監督が語る 文言の強さと楽曲の力で、これ以上のものは無いとタイトルを決めた『そして僕は途方にくれる』
友近が語る 『嘘八百 なにわ夢の陣』の笑いの底にある真面目な芝居
佐藤信介監督が語る 事前情報ゼロでも楽しめるように取り組んだ「今際の国のアリス」シーズン2
中江功監督が語る 吉岡秀隆と共にドラマから映画まで繋げた強い想い『Dr.コトー診療所』
寒竹ゆり監督が語る “あの時代”を描き、いろんな世代の記憶や感覚とリンクする『First Love 初恋』
石川慶監督が語る 『ある男』で伝えたかった「自分はこういう人」という枷を脱いでみること
中江裕司監督が語る 沢田研二のカリスマ性に驚き、土井善晴と“人”を表す料理を考えた『土を喰らう十二ヵ月』